ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

W杯プレーオフと親善試合

ウルグアイ vs オーストラリア 1-0

スペイン vs スロバキア 5-1

ノルウェーvsチェコ 1-0


d0045862_332381.jpg

ウルグアイ代表は、フォルランの体調が良くないようで、
大事を取って、早々とダリオ・シウバと交代。
この交代から流れが急に良くなったと思いました。
ダリオ・シウバは所属クラブが落ち着かないみたいで、
そうしているのが勿体無い選手でした。
こちらもスコアを知ってから観たので、ゴール決めてからは、
ながら観になってしまいましたけど、それでも面白かったー☆
得点は少ないですけど、ホントに面白い代表チームですね。
兄貴パブロ・ガルシアに、舎弟ディオゴがいるのもありますけど。
(解説の粕谷さんが兄貴を「荒くれ者」と呼んでました・笑。
プレーはこんなに大人しいのにぃ・笑)
レコバも、何度か離れた位置からでもゴールを狙ってましたけど、
オーストラリアのGKに阻まれてました。残念。
本当に強烈なシュート放つんですもの。入ってほしかったなぁ〜。
(ただシュートが真ん中ばかりに集中したのが、また残念)
ウルグアイの1点はレコバのアシスト…コーナーキックからでしたが、
ゴールを決めてほしかったですね。
試合前のインタビュー通り、気合いが入ってました。
GKのカリーニは、オーストラリアの決定力不足のため、
あまりゴールを襲われる事がなかったけど、
いざという時は守ってましたし、良かったですv

オーストラリア代表は、何と言うかラガーマンのような選手が多いですね…。
体当たりのような…私にはちょっといただけないプレー連発でした。
(審判が追いつけなかったりして、ファウル取られずに済んだ事もしばしば。
ウルグアイが勝って良かったです)
DFをなるべく前に上げて、オフサイドでゴールを阻止しようという戦略だったらしく、
何だか戦略から保守的?受け身でしたしね。
オーストラリアの監督が、PSVのヒディング監督になっててビックリしました。

ウルグアイ代表もオーストラリア代表もイエロー1枚持ってる選手が、
それぞれ7・8人いたみたいで…しかしどちらもカードを怖がらず、
思いきりプレーをしてた気がします。

この試合は、開始時間が二転三転したようですね。
お互いの移動時間を考慮したつもりが、結局ウルグアイの移動時間が
かなり長くなってしまったとか。ウルグアイ代表は国の財政で
飛行機代も出せない程で、代表選手と言ってもエコノミークラスとか。。。
水曜日も何とかウルグアイに勝って頂きたいものです。



スペイン代表は…ホアキンの代わりに入れたルイス・ガルシアが
大活躍。もうL・ガルシアさえいればいいと思ってません?爺…。
エルゲラさんとグティとホアキンの恨みも募り、
(結果を知っていたし)ルイス・ガルシアのゴールは
あまり喜びませんでしたが、終盤途中に入った
モリエンテスのゴール観て、大喜びしてました。
こちらは5-1というスコアの割に、観てた私は気付いたら
寝てしまいました…(旅行疲れが;)

ノルウェーvsチェコも途中まで観ました。
凄い荒れたピッチでやってましたね。
ノルウェーのユニがかわいかったです。(肩に国旗のデザイン)

ところで、J SPORTSのW杯予選ページ
TOPの写真(ブラジル代表vs.アルゼンチン代表orウルグアイ代表)が良いです。
ロナウジーニョ(の足)だと当たり
ロナウドだとハズレな気分になります(笑。


ブラジルとUAEの親善試合も観たかったですね。
8-0らしいです。野球…?
もうメンバー見るだけで、盛り上がります(笑)。
本国ブラジルの皆さんが盛り上がってもしょーがない!
R・マドリーやフランス代表の金儲けツアーは反対ですが、
こちらは「金もうけツアー」と言われても、
いくらでも儲けちゃって下さいって感じがします。
選手もゴロゴロいるし、疲れも感じさせませんし(笑。
(本当にロナウドがいなくても勝てるんじゃないかと思います)
不調アドちゃんもゴール決めたみたいだし、
ジュニーニョ(リヨン)はCLでは「悪魔」呼ばわりしてますが(笑)、
ブラジル代表であまり召集されなかったので、良かったねvと思いました。

あと、イングランドとドイツの親善試合。
これはニュースでちろっと見たんですが、
オーウェンが!オーウェンが!2点も決めましたね〜〜vv
本当うれしい。ニューカッスルも気にしてチェックしてますよ。
オーウェンが楽しそうだと、私も楽しくなります。
(この試合のオーウェン、めっちゃ幸せそうでした)
d0045862_3323715.jpg

↑これはちょっと古い写真ですが、
以前載せられなかったオーウェンと愛娘。
ムスメ、かわいすぎ〜〜〜っ!
拡大写真はこちら
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-11-15 03:34 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30