ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

一応観たよ。

11/16親善試合 日本代表vsアンゴラ代表1-0

d0045862_2501537.jpg

電車ごっこ?(車掌さんは俊輔だ〜´∀`)


W杯ウルグアイvsオーストラリアのプレーオフを観てから、
この試合観ました。(あ、ハーフタイムの時も観ましたが)

しばらく観てたんですけど、あと10分か〜って辺りで
気付いたら寝てしまい、目が覚めた直後、松井のゴールが決まりました。
私の臨む姿勢もよくありませんでしたが、その位ダルい内容でしたね…

アンゴラは前に行けそうなのに行けない。
日本は行けそうにないのに、無理矢理形を作って行こうとする(笑)。
かなり抽象的な言い方ですが、そんな感じの流れに見えました。
jumpinさんの言ってらした「何がしたいかわからない動き」と
同じ意味合いです)

俊輔もセルティックでスタメンで出場し、移動して代表と合流。
ちょっと疲れがたまっているように思えました。
でも中田はまぁまぁ良かったかなぁ〜〜…?(エラそう)
そして松井!!凄いですね。日本の選手には中々いなかったタイプですね。
大久保もなんですが、どうも代表とマジョルカとはプレースタイルが
違うようで…。(大久保は本戦で呼ばれるのかな?心配です)

大黒かと思ったら、ゴール決めたのが松井で嬉しかったです(^^)v
d0045862_2504751.jpg

「びゅーん」


攻撃好きと致しましては、柳沢の良さがイマイチ分からないんですけど
(飛び出すまでが良くても、今一つ力がないのかゴールが奪えません。
俊輔との相性は良いみたいですが)、
高原と代えて大黒だし。松井の途中出場といい、海外組への考慮なのか???

俊輔の試合後のインタビュウ〜 め、珍しく、長い…!
しかしとうとう三都主の事を「あれ」呼ばわりしてるのかと、
勘違いしてしまいました。笑。
ドラゴンズのアレックスも愛称で「アレ」と呼んでますが、
三都主も「アレックス」って名前って事、よく忘れます…。

試合に対しては、ざざっとこんな感じですいません。
(ちゃんと観てませんしね…)



新ユニフォームお披露目のバーティー…もとい、試合でしたが。
あらあら、ファッションリーダーと名高い(?)世界のナカータさんの首元、
他の選手より白いアンダーシャツがしっかり見えてて、逆にみっともない。
一番似合ってたというか、一番カッコよく見えたのが松井でした。
稲本と交代して出た瞬間に「松井、似合っとるー!」と思いましたもん。
新ユニは若い子向け(←オバチャン臭い)かもしれませんね。阿部も似合ってたし。

新ユニのデザインですけど、何かやっぱりゴチャゴチャしてて
(水色率高くない?)、前の方が好きだなぁ…と。
俊輔、似合ってましたし。

で「今回のユニフォームは『刀』をイメージした!」と聞いてましたが、

フランス代表も同じデザインじゃんっっっ!!!!!アディダス!!

フランス代表好きとしては、日本代表と同じデザインのユニなんて、
かなりショック…。
(あれ?日本代表応援してるんじゃないのか?ワタシ…)
同じようなネタが、オーストラリアvsウルグアイの記事にもあります。

しかしフランス代表は、サイドの模様(『刀』イメージの部分・笑)が
少なめだし、なんたって、

着る人が違いますから。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-11-17 02:51 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31