ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

新人さんいらっしゃい

ドラゴンズにたのもしいなかまがふえただよ〜(´▽`)ノ

希望入団枠 吉見 一起 (よしみ かずき) 1984.9.19生
       トヨタ自動車 投手 21歳 投打 : 右右
-------------------------------------------------------
 3巡目   藤井 淳志 (ふじい あつし) 1981.5.20生
       NTT西日本 外野手 24歳 投打 : 右・両打
-------------------------------------------------------
 4巡目   新井 良太 (あらい りょうた) 1983.8.16生
       駒澤大学   内野手 22歳 投打 : 右右
-------------------------------------------------------
 5巡目   柳田 殖生 (やなぎだ しげお) 1982.3.31生
       NOMOベースボールクラブ 内野手 23歳 投打 : 右右
-------------------------------------------------------
 6巡目   斉藤 信介 (さいとう しんすけ) 1982.2.12生
       NTT西日本 投手 23歳 投打 : 右右
-------------------------------------------------------
 7巡目   佐藤 亮太 (さとう りょうた) 1983.9.2生
       国学院大学 投手 22歳 投打 : 左左
-------------------------------------------------------

最近ドラゴンズ記事が滞っておりましたが、
ドラゴンズネタは毎日中スポでチェックしております。
吉見くんと佐藤くん以外は、早速今日(土曜)のテレビに出演してくれました。
吉見くんは虎ファンらしく、中日にドラフト指名されてもコメントを
控えてましたが、スカウトの熱意があったのか、今月頭位にドラゴンズ入りを
了解してくれたようで、ドラフトでも希望入団枠で獲る事が出来ました。
新井くん(カープの新井さんの実弟)も前からドラ指名の情報を聞きましたが、
入ってくれないかな〜と願っていたので、嬉しい!!
お兄ちゃんより6つも下なんですね…でも22歳の割にあどけなさが残る感じですが、
打席に立ったりすると、急に顔つきが変わります。
サッカーで言うと、カカ(ブラジル代表/ACミラン)みたいですね。
お兄ちゃんとは似てないなと思ったのですが、打席に立ってる時の表情は
そっくりでした。目の辺りも似てるのかな〜?

藤井くんと斉藤くんは同じNTT西日本からですね。
柳田くんは、ドラ入りと言うより、プロ野球選手になりたかったみたいで、
めちゃくちゃ喜んでましたね。
しかもただ浮かれているという感じではなかったので、期待したいです。
(今日の中スポも、『柳田月収15万建築業』がトップでした)
何だか社会人・大学生の方がイキイキしてないですか??
他球団はチラッとしか見てないけど、他球団の新入団選手も。
何だか見ているだけで楽しくなってしまいました。笑。
大変なのはこれからなんでしょうけど。。。
ダルビッシュとか注目され過ぎのルーキーには「プロはそんな甘くないでー!」
とか言ってたくせに(笑)。

ともかく、柳田くんのニックネームは「しげお」で決まりです。



ルーキーズの挨拶を聞くと、謙虚だったり、強気だったりしますが、
どの子も自信過剰な感じがしなくて良かったです。
投手は右投げ2人、左投げ1人、外野手1人、内野手2人と
バランス取れてますが、、、捕手はいれなくていい…の??
シゲさんが当分スタメンマスク被りますが、
若い子もそろそろ入れて欲しいな〜と…。

私が夜中まで仕事してる間、明け方にやるニュースで見たのですが、
原監督と初交渉した野ぐっちゃん。とても嬉しそうでした。
こんなに喋る人だっけと思いながら、見てました。
先日巨人入りを正式に発表しましたね。

しかし私は決して落合監督が野口を邪険に扱っていたとは思いません。
そういう風に中スポにも少し書かれていたけど、
先発で使えそうだったら使っていたし、ダメだったら下げてたし。
酷い時は観ているファンも「(頑張ってほしいけど)代えてくれ〜」
って思う事もありました。
それは野口だけじゃなくて、その投手にも同じです。
(調子が悪かったのは、野口1人じゃありませんが。)
憲伸だけは調子が悪くても、1ヵ月勝ち星がなくても使っていましたが。
アレックスを2軍に落とした事の方が、納得行かなかったです。
余計チーム状態悪くなりましたしね…。
(現に横浜はアレックスがいるといないとでは負担が違うと言ってました)

偉そうな事を言うようだけど、野口は原監督に甘える事なく
頑張ってほしいですね。でっ出来ればドラ戦以外でf(^^;
(楽天といい、古巣叩きが強すぎます!!笑)

あと日ハムから上田選手、入団テストなしでデニー友利が入団しました。
日ハムに指名された木下君。日ハムファン100名から入団希望の署名を
戴き、日ハムへ入団する事が決まりました。(ちょっと古いニュースですが)
日ハムファン、良い人達でいっぱいな気がしますよ。
木下君は憲伸のファンだったんですね。(ファンというか、尊敬する人)
いつまでもファンでいてあげてねと思いました。
(つうわけで、憲伸がんばれー!)
違う球団に行ってしまいましたが、活躍を期待します。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-11-20 04:36 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31