ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

11/20 OASIS その2

d0045862_1023.jpg

まだ書きたい事が!と思ったけど、結構ライヴの内容以外でした…
すいません。

会場の代々木競技場は初めて行きましたけど、
アリーナ(ライヴ中だけでしょうけど)は前からA〜Dなのに、
1・2階席はAが一番後ろなんですよね。ややこやしい。。。
1階席は結構低くて、見やすそうでした。
音も良かったし、入る時も並ばずにスムーズだったので、
座席制は嫌なんですが、またホールでやるならここでお願いしたいです。

でもグッズが凄い列でしたー、やっぱり。
5時半頃会場に着いたのですが、30分並んでも買えそうに
ないと諦めて、終演後に買う事に。それでもすごい列でした。

オアシスのTシャツ、だんだん酷くなって行くんですが、
こんなにファンでも「これはちょっとなぁ〜〜…」ってデザインで…
何ですかね、あのアシッド系のデザイン…ポスターらしき物も
あったけど、オアシスってバンドのカラーも全く出てないし。
(下記画像の左下の黄色のバッジのイラスト?がそれ)
もしかして、兄貴の好きなデザイナーとかだったりして(笑)。

バッジセットは買いました。これで1,000円。
台紙が無駄に大きい。5個だから、1個200円かぁ…。(バラ売り熱望)
d0045862_121270.jpg


実際並んでいるTシャツ見て思ったんですけど、
何でサッカーシャツのデザインとかないんだ!??
ベースボールTシャツ(ラグランシャツ)とキャップはあるんですよね。
(ポルトガルのサッカークラブのようにユニとキャップ被るか?)
兄弟の好きなマンCユニじゃなくてもいいから、何かね。。。
バッジ右下と中央下の同じく、バンドの練習風景の写真をプリントした
Tシャツもありましたけど、、、これも何とも、ねぇ・・・。
なんちゃってピストルズと言うよりリバティーンズのような
ロゴ(バッジの画像の台紙の上のロゴです)Tシャツと
バッグはありましたけど、ちょっと目立ち過ぎる。。。
ジャージはかわいかったけど、終演後はLサイズしか残っておらず。
ポロシャツのデザインはまぁまぁかわいかったけど
(上記画像左上のバッジと同じデザイン)、
あんまり普段着れなさそうなので、やめておきました…。

ツアーパンフレットはかなり良いので、毎回必ず買ってます。
d0045862_112367.jpg

2002年のパンフは5thの歌詞を載せて、デザイン的にも
良かったんですよね。今回はいきさつやら何やらが
書いてあったけど、全部英語なんで、まだ読めてないです…
これを機に勉強するか…。
オアシスの歌詞ってあまり難しい単語を使ってないので、
読めますけど、このパンフには分からない単語があったので
調べないと;
とりあえず、ライラはサリーの姉妹らしいです。

ところでLylaって歌詞では強い女性なんですが、
PVではまるで逆ですよね。

何だか文句タレタレの記事になってしまいました…。



オアシスから話がズレますが、今日のMTV「ロックス」が
dovesプチ特集だったんですけど、名古屋公演の翌日だったからか、
ジミが「昨日の名古屋のファンも良かったよ」なーんて
言ってくれました!!!うわーんジミ、ありがとう〜!
満員ではなかったんですけどね…
チケットが日本では高いと言う事も知っていて、
東名阪全部に足を運んだファンもいたせいか、
交通費やホテルの事まで気遣うジミ…。
Dovesの謙虚さは凄いですよね。音楽にも人柄が出てますね。
(番組最後にはジミが「特別なバンド」The Clashの曲を
リクエストしてました。9歳の時にライヴを観に行ったんだとか)
ジェズが、1人で今回最後のUKツアーが終わったら、
すぐ次のアルバムを作る。出来れば来年末位に…と
言ってましたが、その時のジミとアンディのそわそわぶりが
ウケた(笑)。ジェズが勝手に言ってるだけだったりして!?(笑)

今日のインタビューで思いましたけど、
やっぱりアンディがお兄ちゃんですかねー??

「Black and White town」のPVの男の子が
アーセナルのユニと、バルサのジャージを着てました…。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-11-22 01:03 | おんがく
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30