ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

11/24【CL】R・マドリーvsリヨン 1-1

d0045862_0354137.jpg

マドリーのオフィシャルを覗いたら「4-4-1-1」の
フォーメーションになっていましたが、
スカパーでフォーメーションの紹介ではこうでした。

    ロビーニョ
 グティ ジダン ベッカム
 S・ラモス   兄貴
  ロベカル  ディオゴ
エルゲラさん  パボン
     イケル君

グティがちょっと上がり気味でしたが、
実際試合が始まると、グティは下がり気味に。

カピタンのラウールが、20日のクラシコでじん帯損傷。
もし手術をするとなると、半年かかるそうです…。

それはともかくCL出場は決めているマドリー(リヨンも)ですが、
20日のクラシコで、しかもホームで不甲斐無い試合を見せた
マドリーは、どうしても勝ちたい試合でした。
実際始まると、スペクタクルのスどころか…という流れでした。
一見マドリーが圧しているようですが、後ろを見るとガラ空き。
(あまりの怖さに目が覚めてしまい、ガンガンに起きてました)
マドリディスタの皆さんはご承知の通り、
そこを(また)突かれるといった感じです…。
リヨンの方が余裕を感じられる程落ち着いていて、ボールも
簡単に奪えるし、いつでも攻め上げられる感じでした。
マドリーは、慣れないポジションのS・ラモスがよく恐ろしいミスを
犯していました。ラモスはクラシコの汚名挽回を図りたかったようですが、
危険なプレーが結構ありましたね……。
ジュニーニョ(かな?)が「マドリーはDFが甘い」とか言ってたそうですが、
この布陣だと、(どちらかと言うと)中盤じゃないか?思いました。

ロビーニョ好きなんですが、ロビーニョは
この所結果に急いでる感じがします。そのロビーニョを1TOP?
賭けに出たな、ルシェ…と思ってましたが、前半途中まで
ロングパスなどで、ゴール前のロビーニョにボールを送りシュート
という攻撃パターンが続きました…。
(しかもリヨンはGKがクーペなので、あっさり止められます)
ジダンがグティにボールを送ってから、攻撃パターンもいくつか
出来ましたが、それでもゴールに嫌われているシーンがありました。
(また解説の金子さんが、マドリーが失敗した時に出す「あああ〜」とか
いう声が、轟<宮迫>に聞こえて仕方なくて、余計脱力感を味わいました)

前半は一応(ミスを除いては)緊張感のある展開でした。。。
緊張感というか、いつリヨンに点を奪われるかという
スリルに近かったと思います…。

「(こんなボテボテでも)前半に1-0で折り返したらいいな〜」と
思っていたら、前半41分にグティが決めました。
d0045862_143137.jpg


しかしジダンのコンディションはあまり良くないようで、
ロビーニョといい、たまに個人技を魅せる事はありましたが、
この布陣だし、かなりキツそうに感じました…が、
後半も交代は一切なし。

ハーフタイムに入り、ゴブはジダンともうユニの交換をしていました。
ジズーファンの私でも、余計「ジズーはもう交代かな‥」と思ってました。
でも、実際はゴブの方が先に交代したんですよね(笑。
後半に入って、ジダンもS・ラモスも動きは多少良くなっていたものの、
もうマドリーは全然攻める事が出来ません。。。
d0045862_0364828.jpg


そうこうしている内に、リヨンは交代した選手が早速アシストして、1-1。
カリューはベルナベウでは勝った事がなかったそうですが、
あのヒールシュートは素晴らしかったですね。イケル君が止められるような
スピードに思えましたが、意表を突かれたんでしょう…
マドリーファンの私でさえ、あのゴールは素晴らしかったと思いました。



それからようやく、ジダンからバティスタに交代。
(バティスタ投入、遅いよーーっ!)
そして、ベッカムとサルガドを交代した時に大ブーイング。
サルガドがアカンというより、1-1引き分けで守備固めをした
ルシェンブルゴに対するブーイングでしょう。
リヨンはこのアウェーで1点入れれば、グループ1位通過は決まるので、
守備固めをしてもおかしくないんですが、マドリーはさぁぁぁ。
ベッカム好きじゃない私ですら、この交代は「えええー!?」と思いました。
サルガドが出る事は嬉しいんですけどね…それだったら、最初から出せよと。
しかもタダでさえ、攻撃が手薄なのに…。
ようやくベッカムを下げる采配をしたのですが、サルガドを途中で
出すなら、代えるのはS・ラモスと思ったんですけどねぇ〜〜…。

もうあのマドリディスタのブーイングで、ルシェは終わった…と
思ってしまいました…。(Pもしっかりおりましたし)

カリューがあのヒールゴール以外は、外した事もあったので、
引き分けで終わって良かったなと思う位。。。
マドリーが引き分けで良かったなんて思っちゃいけないんですけどね…
完璧、あのクラシコで麻痺したと思います。

おかげさまで、今日も会社でフラフラでした〜〜…。
観れたのは嬉しいんですが、あんなマドリーはツライばっかりです…。

この試合の前に、バルセロナvsブレーメンを観たんですよね。
スコアではバルサ圧勝みたいですが、ブレーメンも
最後まで気持ちを切らさず、非常に良い試合でした。
クラシコはまだ観てないのですが、これ以下だったんだろうか…
と思いました。
フェネルバフチェ(アネルカ1TOP)vsミランも
バルセロナvsブレーメンと同じく、面白かったです。。。
マドリーよりと思うのが、切ない。

シェバさま髪短くしたら、年相応に見えますね。若返りました(笑。
この前、まだ20代って事を思い出し、正直驚きましたよ…。
d0045862_0373530.jpg

[PR]
by dragons27_mayu | 2005-11-24 05:53 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31