ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

(11/26)ドラゴンズのファン感 その1

最初は余った入場券を友達に渡すつもりで少し早めに行く予定が、
入場券が要らなくなったようで、「そんならいいか」と
イベント開始時間に合わせて行くという気の抜けっぷり。

この入場券は非売品で、JCBのドラゴンズファンカード会員か、
主催or協賛会社のプレゼント抽選でしか手に入らないんですよね。
私も会員に入る前はヤフオクで手に入れて、
本当に有り難く思いましたので、1枚でも無駄にしちゃいけないと
思っていたんですが、この友達の連絡が前日の夜だったため
(しかも忘れてたっぽい)、1枚パーになりました。
こんな事もあって、ちょっと行く気が失せたんですよね…。
(儲ける気は全然ありません。そんなに高く売れませんし。
捨てる位ならタダであげた方がいいです)まぁいいんですが…。

そして会場に着いて驚いたのですが、何と2-3階席は
満員で入れないという・・・!!ひーっっ。
今年不甲斐無かったので、絶対去年より人少ないと思ってたのにな…。
巨人や阪神戦以外の公式戦より人入ってんじゃ…?
2・3年前のファン感、ガラ空きだったのになぁ。。。笑。
発表では3万3千人でしたが、皆どこから入場券を手に入れた!??
会社関係でも配っているようですが、明らかにファミリーが多いですし。
ファンカード会員、意外と入ってる人多いかもしれませんね…。
d0045862_3293873.jpg

この後、5階席も徐々に埋まって行く感じでした。



選手入場のシゲさん…すげームッツリ顔でした…f(^^;
なんでシゲさん、ファン感だとあんなに機嫌悪いんでしょうか…。
出たくない気持ちは分かりますけど。(笑)
そんな訳で、シゲさん。今年もバックレてました。

去年からなんですが、
シャオロンチーム(レフト)と、パオロンチーム(ライト)と分かれて、
お客さんもどちらかのチームを選んで、ライト・レフト側に分かれて、
対抗アトラクションで勝った方のチームの客全員に、
翌年のオープン戦の入場券が貰えるんですね。
しかも日にちも好きな日に行っていいんです。(私も今年行きましたw)

で、幸運にも私はシゲさんのいるパオロンチームだったんですが、
パオロンチームには、タツさん、シゲさん、昌さん、孝介、憲伸など
特権が許される選手が多かったせいか、
シャオロンチームに比べて、明らかに選手数少ないです(^^;
タツ&シゲコンビ(?)は入場して直にいなくなりました。
チェックしてましたけど、ほとんどいませんでしたね(笑)。
d0045862_3305454.jpg


何だかね…こんなベテランチームに入れられて、裕也(2列目・左)がベンチに
ほとんど1人でいたんですよね…(1人なのは裕也だけでした)
昌さんがいる時は、昌さんが近付いて何か話してましたけど。
シャオロン側だったら、一緒に入団して同じ投手の中田や鈴木がいたのに〜。
別に移動してもいいんだし、誰か声かけに行ってあげなよ…って。
特別扱いはしちゃいけないんだろうけど、裕也は今年入ったばかりですし。
裕也は初めてのファン感、楽しんだんだろうか…。
(ところで、2列目のたまってる右側の中央に無理矢理座るコーちゃん^^;)

「クイズドラゴンズ番付」で、野球チームの小3の子と50m走を競争する荒木。
ハンデが10m位ついてたかと思いますが、荒木が勝つだろうと
思っていたら、何と小学生の子が勝ちました〜〜!早かったー!
チームの盗塁王(リーグでは2年連続2位)荒木も、50mを6秒で
走る俊足です。競争前は(キャンプ中死球を頭部に受けたため)
「2週間位運動してないんですよね〜」なんて笑いを取ってましたけど。
走り終わった直後、荒木がその子の後ろから「このヤロ〜」って
しばらく抱きついていたのが、むちゃくちゃカッコ良かったですね〜!
悔しさより祝福って感じで。
普段凄くクールなんですけど、子供好きなんだろうなぁ。
d0045862_332072.jpg
ああ、子供になりたい…笑。

あとシャオロンチームではナベさん!パオロンチームは
岡もっちという、例年以上に渋すぎるチームリーダーでした。
特にナベさんのカッコ良さは、渋いオヤジ好きの私にはたまらないのですが、
隣の中学生の男の子があろう事か私の横で「渡邊って誰?」と阪神ファン
みたいな事を言ってて「ハァ〜?」と摩邪状態でしたよ…(--メ)。
一応、去年ファーストのゴールデングラブ賞獲ったんですけどね。
今年もタイロンの代わりに4番に入った時はあんまりでしたが、
良い所で打ってくれたし、守備でも魅せてくれたのになぁ〜〜。
ナベさんが地味というより、見る人の価値観や記憶力かもしれません。
(日本人って地味なくせに派手好きですからね!←嫌味たっぷり)

それはともかく、岡もっちゃんが投げた水ボールを、スーパーサブの
ナベさんが割らずに捕るかというクイズをやったのですが、見事キャッチ!
最初に司会者が見本を見せて割った水ボールとは厚みが違うんじゃねぇの?
と腐った私でしたが、ナベさんという事で大喜びしました。笑。

そろそろ参加種目が近付いてきたので、出てきたシゲさん、憲伸。
(もう力の入らない高校生の体育祭のようです・笑)
ちなみに一番前のベンチ、右から3人目がシゲさん。
ジョゼ・モウリーニョ並みに凄いポーズで座ってましたよ(笑。
d0045862_4194137.jpg


シゲさんが唯一参加したのが、長縄跳びなんですが、何と憲伸とタッグ。
おお〜去年バッテリー賞に輝いた2人じゃないですか〜!しかも順番が最後で、
少年野球チームと組んで、最後の盛り上げ役のようでした。
(カメラマンもほとんど全員がここに集まっていた)
きゃ〜谷繁先生〜v(何故か気まずそうに子供から距離を置く憲伸)
d0045862_3324551.jpg


練習直前です。左の憲伸が「はっけよい」なポーズで笑える。
d0045862_3331986.jpg


やっと近寄って話す、ドラの黄金バッテリー。
憲伸(左)が何故か「かしこまり」のポーズでまたウケる。
2人の選手の話をじっと聞く少年野球の子のかわいさったら(´▽`*)v
d0045862_3344828.jpg


お子様の方から話し掛けられ、やっと子供と話すエース(笑)。
その後は、シゲさんより憲伸の方が子供と長く話してました。
しっかしお行儀が良いなぁ、この子達…。
d0045862_3352432.jpg


谷繁先生&助手憲伸による指導。
子供達がピョンピョン飛ぶ練習をしてて、かわいかった〜!
練習では1・2回しか飛べませんでしたが、指導が実るのか!?
d0045862_3361173.jpg

d0045862_3364353.jpg


シゲさんの組と、対戦する組の2つだけが少年野球チームだったんですが
(各チーム10組に分かれて、両チーム1組ずつが順番に競う)、
円陣組みましたー!さすが野球チーム!
谷繁&けんちんも、慌てて加わる(笑)。
d0045862_3371689.jpg



パオロンチーム、シャオロンチームに10回以上突き放されて、
最終レースに挑む。。。シゲさん、けんちん頑張ってー!
d0045862_3401126.jpg

結果、練習より多く4回飛びましたが、負けちゃいましたー。
でも止まって即効、2人して吉本新喜劇みたいに後ろに卒倒するからウケた(笑。


わー!何だか思ったより長くなってしまいました…!Σ(-□-;
(シゲさんが出たから…汗)自分が一番楽しみにしていた、去年から恒例の
名古屋エイティーディザーズの試合(2回まで)をまだ書いてないのに!
そういえば綱引きの事も書いてないわ〜〜(汗)。
でも、もう子供は寝る時間なので寝ます。続きます…。

何ですかね?この企画でこれだけ書ける自分っつうのは、
ジーコJAPANの試合解説をしている松木さんと同レベルかもしれませんよ!
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-11-29 03:41 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30