ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ライフログに追加【12/2追記】

ストックしてる記事があるものの、
今日はあまり時間がない為、ささっと書いて寝ようと思います。
と書くと、やっつけのようで申し訳ないのですが。

今日買ったCD3枚です!

cool kids of death「cool kids of death」
何だかロック好きな人が飛び付きそうな単語が
並んでますが、何気に試聴してみた所、
1曲目聴いて即一発KOでした。
最近は(?)UK以外にもカナダやオージーにも注目ですが、
今度はポーランドですって!
ポーランド(ワルシャワ)は初めてかもしれません。

メンバーが哲学者、デザイナー、イラストレーター、
作家、音楽プロデューサー…だそうですが、音を聴いたら、
ストゥージーズのツアーサポートをしたというのは何だか頷ける。
やってる音楽は全然違うかもしれませんが。

この日本デビュー盤の初回プレスには、13曲入りのライヴ盤付きです!
(しかしこれだけの人が揃ってるなら、何でも出来そうだと思いましたが、
ジャケとアートワークはイマイチかも・笑)

ポストRAPTUREや、MAXIMO PARKと言われてるそうですが、
今度は当たるのかな?笑。(そもそもマキシモ、まだアルバム1枚じゃん…)

cool kidsなヤローどもはライフログにないので、追加出来ませんでした…。
公式サイトはこちら


EL PRESIDENTE「EL PRESIDENTE」
こちらはオアシスやカサビアンのサポートをしたみたい(知らなかった)。
ジャケがTeenage Fanclubみたいと飛びついたら、fromグラスゴーです。
こちらは卓越したオッサンのムードむんむん(笑)。音は古臭くないですけどね。

公式サイトはこちら


あとFRANK&WALTERSのベスト盤!こちらも買いです。
もうすぐ3年ぶりのニューアルバムが出るらしいです。
(このFRANK&WALTERSのベスト盤はイメージ画像がないため、
ライフログにイメージ画像が出ません)

店でちょっと試聴しただけで、アルバム3枚お持ち帰りする私なので、
Apple Storeとか恐ろしくて触れないんですけど・・・!
まだOS9.2だから、出来ないんですけどね!!

しばらく聴きまくっていたWolf Parade
The New Pornographersといい、
The Arcade Fireが好きな人には、特にオススメです。
(ニュー・ポルの方がアーケイドより活動長いと思いますが)
Wolf Paradeを教えて下さったCBXさんに感謝!


【12/2追記】
ちゃんとアルバム聴いてみましたら、
cool kids of death…ちょっとやかましい…ここにこんな
シンセの音はいらねぇんじゃねえの?って所に、延々とピコピコ∞。
演奏やヴォーカルは上手い気はしますが、
手先は器用だけど、捻りが足りない感じです。
ソングライティングや技術は持ってるし、ジャンルも幅広そうなので、
もうちっとアングラになってくれるといいな〜〜。
まだ若そうですしね。(たまに若いバンド聴くと疲れます…)
あ、ライヴ盤の方がいいかも。

で!EL PRESIDENTE!もうグラスゴーなめとったらあきませんでした!
遅咲きのオッサンをなめたら、あきませんでした!(何気に失礼)
ファンキーでダンサブル(かと言ってそんなにイケイケではない)、
初聴きなのに、アルバム1枚通してずっと身体が勝手に揺れて踊ってしまう。
cool kids of deathを聴いた後のせいか、余計に
「この捻りを待ってたのよ〜〜´▽`*」と酔いしれる。
この掠れたvo.もやみつきになりそうです。出しゃばらない女性vo.コーラスも良い。
EL PRESIDENTE!位バラエティに富んでると、やれ演奏は上手いだの、
vo.がどうだの細かい事はどうでも良くなりますね。ただただ絶賛。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-12-01 02:15 | おんがく
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31