人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

神戸王子動物園

先週の日曜日は、神戸の王子動物園に行ってきました。
エレグラで大阪に行くので、久しぶりに大阪の友達に会おうと思い、
最初はエレグラに行く前(土曜日の昼間)に動物園に行く約束をしました。
しかし土曜日の昼間にファン感が決定し、
友達には休みを変更してもらいましたが、
先週の週末は、土曜日朝10時半から2時半までファン感、
夜6時の近鉄特急に乗って、9時から翌日朝7時までエレグラ、
そして日曜日の午前11時に友達と待ち合わせという
強行スケジュールでございました・・・f(^^;
遊んでばっかりの11月でした。
でももう年末まで、愛知県から出ないと思います。。。

友達もパンダ好きで、去年和歌山のアドベンチャーワールドまで
行きましたが、パンダは寝てました…。
私は王子動物園に行くのは二度目で、上野も3回行きましたが、
起きているパンダに会えた事はありませんでした。
着いてすぐ、パンダ舎に行くと、やっぱり寝てる〜〜〜
友達と残念がって、仕方ないから動物園一周して、
またパンダを観に来ようという事になりました。

すんごいデブなリス!!!
神戸王子動物園_d0045862_2414085.jpg

正面からも撮ったのですが(間違えて消してしまった模様)、
正面から見たら、かわい子ちゃんだったのにな〜〜(笑。
こちらは、広々としたビニールハウスに放し飼いされてたリス。
かわいかった〜v
神戸王子動物園_d0045862_242479.jpg


新しく、こどもの国(だっけ?)というカントリーな建物で囲われた
スペースが出来ており、行ってみると、ウサギが触れるという。
時間帯で区切られていて、チビっ子に紛れて並んでみると、
私達で最後だったみたいで(ラッキー)、
後から大きなお友達が来て、残念がってました(笑)。
カゴにすっぽり収まって、じっとしてるウサギ。
神戸王子動物園_d0045862_2435179.jpg


あと羊やアヒルに餌をやれて、これも時間ピッタリ合う。
誰もラマ(!)に餌をあげないので、かわいそうになり、
あげましたが、ちょっと怖かった(笑)。
その後で「ラマは大人の方にはおしっこをかける事があるので、
お子さんが餌をあげて下さいね〜」とお姉さん。先に言って(笑)。
何もありませんでしたけど。



動物園内にある、遊園地コーナーにあった「ドラゴンコースター」
神戸王子動物園_d0045862_2464177.jpg

ドラゴンだし(笑)、200円だしと乗ってみると、案外速かった!
私は一睡もしてないせいか、降りる時一瞬目が回りましたよ(笑)。
しかし200円は安い方かも。(入場料600円だし!)
1人しかいなくても動かしてたりしてるアトラクションがあったので、
王子公園の経営をちょっぴり心配してしまいましたよ。

こちらでも紅葉が見れました〜(´▽`)。
たまたま歩いていた、見知らぬおじいちゃんとお孫さんを
撮ってしまい、良い写真が撮れました。
神戸王子動物園_d0045862_2471729.jpg


動物園をくまなく見終わって(坂が多いので意外と疲れる)、
最後にパンダ見て帰るか…とパンダ舎に行ってみたところ、
結構な人だかり。これは、まさかっ!?
起きてましたーーっ!☆
神戸王子動物園_d0045862_248382.jpg

こちらの感動をヨソに「やってられっか!」って勢いで食ってますね。

神戸王子動物園_d0045862_2491812.jpg

むっしゃむっしゃ。(ポン・デ・ライオン)

神戸王子動物園_d0045862_250383.jpg

パンダは何も考えてないようで、ちゃんと笹の美味しい部分を選んで
食べてるそうです。しかも笹を食べるようになったのも健康の為なんだとか。
(誰でも知ってる知識を披露してみました)

神戸王子動物園_d0045862_2511855.jpg

ちなみにこれはオスのコウコウです。メスのタンタンはしばらくそっぽ
向いてましたが、コウコウは人目を気にせず、ただひたすら食べてました。
神戸王子動物園_d0045862_2515867.jpg

このタイヤから流れ出るように、タイヤに入ったまま、
上半身だけ後ろにそっくり返ったりもしてました。
(上手く撮れなかったT_T)

神戸王子動物園_d0045862_2532242.jpg

こちらはタンタン。おしりがまん丸。
タンタンの方が身体つきが丸くて、かわいかったv
人がお湯につかるように、前足を前につき、
後ろ足から降りて行くようにタイヤに座ります(笑)。

神戸王子動物園_d0045862_254524.jpg

これもタンタン。背中の柄がセクシーです。
(たまにセクシーじゃないパンダもいます)
タンタンは食べてる時はそっぽを向いてますが、その後は
うろうろして、ガラスの前にも何度か来てくれました。
タンタンの方がコウコウを気になってるようで、何度も
コウコウと隔てられている檻に向かって、何か叫んでいるようでした。
ちょっとかわいそうでした…。

落ち着かない様子のタンタンをヨソに、コウコウは食べ続けます。
神戸王子動物園_d0045862_2544133.jpg


動きだして、ギブアップか?
神戸王子動物園_d0045862_2551540.jpg


と思ったら、後ろ足で腰辺りを掻き始めました。
神戸王子動物園_d0045862_2554472.jpg

パンダって、何度見ても中にオッサンが入ってると思います。


10年以上パンダグッズを買い続けている私なので
(たれ●んだとかが流行る前です!←小さな主張)、
だんだん買うパンダグッズが少なくなってきました。
ここでもパンダサブレ(←美味しいんです、これ)だけ買って
帰るかぁ〜と思ったら、これを発見。

神戸王子動物園_d0045862_2562673.jpg

神戸パンダキューピー!


ピッコロQP(QPが黄緑で不気味)は我慢出来ましたが、
これは我慢出来ず買い。今携帯ストラップにしてますが、
損保ジャパンのパンダに見えて仕方ない(QPは上戸彩?)。

 majaoさんの「キャラバカ」スヌーピーストラップ、かわいすぎ〜☆
自分はさておき、子供心を忘れない大人は好きです。
(精神的に大人である事が、「大人」である前提ですよ)
by dragons27_mayu | 2005-12-02 03:01 | その他日常
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31