ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

今日も

雑感です。(あ、いつもか!)

野球のシーズンオフ中は、音楽セットだけ!と決めていた私なのに、
野球が終わったら、サッカーセットにチェンジ。
そしてW杯予選見たさに契約していたセットが終了した為、
今度はセリエAやイングランドプレミア、スコットランドリーグが
観られるサッカーセレクションに入りました…
また野球が始まったら野球漬けになるので、今だけ!と思いまして…
まさにスカパーの思うつぼでしょうか(笑)。
それはともかく、一番観たいのはリーガなのに、
上記の3リーグを観ました。(ワウワウは来年入る予定…)

R・マドリーのルシェンブルコ監督がとうとう辞任に追いやられました。
明日はチャンピオンズ・リーグ最終のオリンピアコス戦です。
もう突破してるからなんでしょうが、
スカパーでも何故か録画放送です…。
でもレアルにとっては、これも大事な一戦になると思います。
去年ルシェが就任してから(というかトミーが入ってから)
徐々に持ち直してきたので、少し期待しておりましたが、
どんどん会長の圧力がかかったような理解に悩む
スタメンオンパレードで、また暗黒期(氷河期?)に突入です…
それでもレアルが好きなんですよ…。(どこがって選手が好き)

R・マドリーの事はjumpinさんkobo_natsuさん
neoさんが、いつも私の言いたい事以上の素晴らしい記事を
書いて下さっているので、そちらを読むだけで満足しているので、
記事が少なめですいません…実際リーガの試合も今観れないですしね…



今日録画で観たACミランvsキエーヴォは、シェバ様が不在で
ミランは決定力に欠き、1-2で負けてしまいました…
キエーヴォは現在順位は下のようですが、これで10連勝。
あのミランを引っ掻き回していました。
(解説者も「今日のキエーヴォは10点満点の出来」と言っていた)
試合終了した時のキエーヴォのベンチの喜び様ったら!
まるで、CLの決勝に進んだかって位の喜び様でした(笑)。

インテルvsアスコリ戦は、インテルがレコバとアドの2TOP
だったんですけど、レコバゴールならず…
後半からレコバが下がり、ソラーリも出なかったので、
ほとんど観ておりませんが、半袖に手袋をしていたフィーゴは
交代の時ちょっと不服そうでした。
マンチーニ監督、どうなんだろうか…。

しかしインテルは如何に素晴らしいチームでも、
相変わらずサポーターに悩まされていますね…
アスコリ戦は観客がそこそこいましたが、
今度の試合はまた無観客かもしれないそうですね。
(そんな試合にまたソラーリが出たりして…f^^;)
先日のユーベvsフィオレンティーナでも、
サポーターが暴れて、警官が催涙ガスを巻いたそうで…
凄いですね。(日本じゃまず考えられない措置だと思います)

最後に、セルティックvsアバディーンを観たのですが、
スコットランドのレベルとか詳しく知りませんけど、
開始からセルティックは上手いパス回しをし、
ホームのアバディーンを圧してました。
(どっちがホームか分からない位に)
しかし後半始まって、FKのチャンスを決めたアバディーンが
先制ゴール。喜ぶベンチとサポーター。
その直後、セルティックが目を覚ましたように、
勢いよくゴールを襲い、わずか数分であっさり逆転。
さっき大喜びしていたアバディーンファンらしきおじちゃんが、
涙ぐんでいて、ちょっぴりかわいそうでした…

俊輔のアシストや得点に絡んだシーンは、スポーツニュースで
2度程見たのですが、一番圧巻だったのは、FKを蹴った直後
壁に当たり跳ね返ったボールをスルーパス!
間隔を空けて5人位いたアバディーンの選手を通り越して、
その先のゴール前にいた味方の選手にパスが渡りました。
惜しくも得点に繋がらなかったパスでしたけど、
あんなの、日本代表で一度も観た事ないぞー俊輔ーっ!(笑)
あと3-1で引き離した後でも、果敢にゴールを狙うわ、
守備でも遠くから凄い勢いで走ってくるわ…俊輔、前節を
風邪で休んだのがウソのように走り回ってました(しかも後半)。
ひた向きに走る俊輔、高校生のようながむしゃらさでしたよ!

またセルティックの他の選手が合わせたり、
相手の裏を突くのも非常に上手いんですよね。
前節、俊輔が休んでセルティックは久しぶりに負けたのですが…
確かに俊輔はよくボールに触っていましたけど、
ほとんどの選手がよくボールタッチしていて、
俊輔なしでも回せられそうに思ったんですけど、
やっぱりいるといないとでは違うんですね。
FKを蹴るのもだいたい俊輔だったし。

でも味方がゴールしても、ゴールを決めた選手に
飛びかかったりとかはまだ出来ないみたいで、
セルティックの選手が何人かで大喜びして抱き合ってる中、
後の方に来てちょっとハグする程度か、姿が見せないか(笑)。
プレーでは凄く噛み合ってる気がするんですけどね。
でも元々大はしゃぎで喜んだりしないので、あれが普通なのかな…。
地味な司令塔好きです…(笑)。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-12-06 02:18 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31