ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

【CL】ACミランvsシャルケ04 3-2

大本命のR・マドリードの試合が録画放送の為もありましたが、
混戦のグループE、決勝トーナメントを賭ける最後の一戦だったので、
夜11時近くまで残業しましたけど、起きてACミランvsシャルケ観ましたよ!
(前半35分からですけど)
ミランにもシャルケにもグループステージ突破してもらいたかったんですけど、
ミランには最強でいてほしいので、ここでミランが負けたら
(前回の雪辱もあるでしょうし)、いやだな〜と思ってたんですよ。

前半終盤のピルロの素晴らしいFKで一旦目が覚め、その後同点にされ、
カカの2つのゴールで完全に目が覚めましたが、
またシャルケに1点差に詰め寄られ…と最後まで、
怖くて寝れない位のドキドキ感を味わいました。

最強ミランの筈なのに、どうもCLでは弱いんですよね…
と言っても、今回からでしょうか?やはり前回の決勝が響いてるのかな…
決勝のリバプール戦は今でも忘れられない位素晴らしい試合だったのですが、
このシャルケ戦は、全体的にシャルケペースで、ピルロがボールを持つと、
一気にカウンター攻撃を仕掛ける…という流れだったのです。
ミランらしからぬプレーが続き、ヒヤヒヤもんでした。
シャルケはミラン相手に凄く落ち着いていたのですが、
終盤は1点が取れず、最後は荒れた印象が残ってしまいました。

とはいえ、カカの2点目のゴール、シェフチェンコがDFに
足をかけられてもボールを渡さない根性で突破し、カカにボールが渡りゴール。
カカとシェバ様の連携は相変わらず凄いですね。
パスミス等で、中盤でボールを取られてしまう事が多かったので、
シェバさまは何とかしてやろうって感じで、美しさはあまりありませんでしたが、
王者の意地のような物を感じました。
(ここが現在のレアルと違う所かな〜…と感じました)
シャルケは個人技よりチームワークが武器のようなチームですが、
やはりミランの選手一人一人の技術が光るシーンもありました。

しかしシャルケにもトーナメント進出してほしかったな。。。
(でもあのPSVがここで落ちるとは思いませんでしたが;)

とりあえず急ぎのレビューですいません。
↓CLオフィシャルサイトにあった画像とコピー。
d0045862_13232736.jpg

アンチェロッティはどこ??

アンチェロッティ監督、3点目のゴールで(2点差になったので)、
腕をお腹の前辺りで何度も突きだして喜んでいたのがウケました。

あと「adidas +10」のカカ。カカってこんな顔だっけ〜!?とビックリした。
d0045862_13263724.jpg


今朝本命のマドリーの試合結果見て、思わず叫びそうになりましたが、
内容はまずまずだったそうで、帰って楽しみに観る事にします。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-12-07 13:26 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30