ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

仕事と趣味

「また」ですが、仕事のグチです…。
今年から社内で女子は私1人なので、相談する相手もいません…。
(男子ともたまにグチっぽい冗談を言ったりしますが)
今までの会社は、相談する人が最低でも1人いたのですが、
友達とたまに会って話す程度です。
でも人に話す事で少し気分は軽くなります。

このような事はこのブログで書く事じゃないかもしれません。
私も裏ブログ作ろうかな〜?(笑)

今日9日は、夏から楽しみにしていたPixiesのライヴだったんですが…
休みを取る気でしたが、先月末から徐々に仕事が入ってきたので、
やめたんですよね。でも絶対ライヴは行くぞ!ってつもりで。
で、抱えていた仕事の納品日(データを印刷所に入れる日)が
前日の8日だったので、大丈夫かな?と思っていたのですが、
その納品日がズレました。あちらの都合で。
よくある話なんですが、よりによって、どうして当たるんだー!
と、まぁ今年の夏のOASIS@ナゴヤの時も同じ状況でしたが。
7日のTHE CORALも、11月のFEEDERも仕事で行けなかったんですよね…
(本人はこれでも抑えているつもりなのです)



だんだん、平日にライヴへ行くのがかなり困難な事があるので、
なるべくチケットは取らない事にしてます。
今までも何度か無駄にしてきました…
洋楽のチケットって、安くても5,000円(新人とか)。
だいたい6,500円前後なんですよね…庶民の私には結構痛いです。
(ちなみに8月にダメにしたOASISのチケットは8,500円でした)
でももし仮にチケットを取っていなくても、長い間活動休止していた
Pixiesは次いつ来るか分からないので、どうしても行きたかったんですよね…。
一昨年のフジロックで観たライヴは素晴らしかったし。
だんだん名古屋飛ばしのバンドが増える一方、
来てくれるだけでも貴重なんですし。

結局一緒に仕事をやってる子に「どうしても用事があるんです」と
お願いして行きましたが、前の日の8日は夜中の2時まで残業したので、
9日は昼の11時から出社。私は朝パンを1個食べただけで、
夜の9時頃まで全く何も食べずに仕事をしてました…
(唯一口にしたのが缶コーヒー1本。1日3食は必ずといっていい程
食べる私なので、自分自身もかなり不気味です。
しかも最近は食欲旺盛な方だったんですよね。すぐお腹空くし。)
同僚には「帰ってもいいよ」と言われたものの、
最悪これだけやらなきゃ会社を出られないという
最低限の責任感があり、かなりのテンパり具合でした…。

会場が、名古屋駅から少し離れたZepp Nagoyaだったのですが、
会社を出たのは6時半。ライヴが始まるのは7時。
普通に行くと間に合いません。
あまりにテンパっていた為、会社を出てすぐタクシーを拾いましたが、
栄〜名駅って道路がいつでも混んでるんですよね…しかも金曜の夜だし。
よく考えたら、会社からすぐの地下鉄に乗って、名駅からタクシーの方が
早かったかも…と気付き、「私、またアホな事をしたな…」と自己嫌悪。
タクシーの運ちゃんも一番混む道は避けてくれたものの、
少し遠回りをしたので、私はイライラ。よく舌打ちをしてたので(悪い癖)、
運ちゃんは気を遣ってくれたのか、手前でメーターを止めて、
おつりが40円のところを50円にしてくれました(笑。
ヤな客拾っちゃいましたね…。

私はライヴ中も会社の事を思い出してしまい、今週1週間ずっと
夜中の12時前後まで仕事をしていたり、靴の選択を間違えたりして、
入り込む事は出来ませんでしたが、やはり素晴らしいライヴでした。

昨日もかなり荒れてましたが、夜中の2時位に帰ってから、
ふとMTV「ロックス」のFEEDERプチ特集のビデオを観ました。
音楽があって良かったとつくづく思いました。
英語なので、私は聞き取れないのですが、どんな言葉より癒されましたし、
その時だけでもかなり落ち着けられました。

私にとって音楽鑑賞は、趣味であり、生き甲斐です。
何の為に働いているのかとも思います。
私はこの趣味をやめられそうにないので、転職を考えているのです…。
正社員より責任が軽くなる(というか会社によっては帰りやすい)だろう
派遣の方がいいのかとか、年齢の事を考えたりとか、
そんな都合の良い会社がある訳ねーだろとかイロイロと。
今の会社が決して悪い所じゃない事もあります。

次のライヴのオーディナリー・ボーイズ(& THE DEAD60s)は
幸運にも日曜日なのでセーフ。カイザーチーフス&THE CRIBSは
平日なので、チケットを取ってませんが、行きたい…。
2月のプロディジーは月曜日です…今日の事を踏まえて、
この日は絶対休み取ったるーーっ!
4月のSigur Rosも何とオーディナリーに続いて名古屋公演が日曜日!
私のような名古屋の社会人は大喜びだけど、
フツー人が集まる東京公演が休日ですよね。でもウレシー☆

忙しいと言いつつ、CLオリンピアコスvsR・マドリーは観ました。
でも半分「ながら観」だったので、また改めて観たいと思います。
明日土曜日も出勤なのに、今W杯組み合わせ抽選会が気になって
起きてるダメ社会人ですよ。
明日の夜はミラノダービー(生中継)だそうで、ドッキドキです。
どっちを応援したらいいか、悩む〜〜!

最後まで読んで下さった方、有り難うございました。
駄文ですいません。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-12-10 04:39 | その他日常
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30