ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

W杯組み合わせ抽選会

この1週間で生活のリズムが狂ってしまった為、
スカパーでやってた生中継、見てしまいましたよ。
でも前置きがやたらと長くて(マジックショーとか)、
肝心の抽選会は半寝状態でしたがf(^^;
クライフやペレに混じって、ゴンが出ていいのかと
ビビりましたよ。

組み分けグループについては、
いつもお世話になっているkobo_natsuさんjumpinさん
ステキな記事を書いてらっしゃるので、そちらをご覧下さい。

非国民なりに、ある意味で一番気にしていた日本ですが、
何となくブラジルと当たるかもしれないと思ってたんですよね。
でも仮にセレソンと当たらなくても、最初から
日本がグループマッチを突破出来るとは思ってませんので
(今の所、突破出来たら実力というより運だと思います)、
セレソンと対戦出来るのは、日本代表選手にとっていいですよねー!
良かったねぇ、俊輔!(※勝手に言ってます)
もしグループマッチで当たらなかったら、
対戦すら出来ずにW杯が終わるんですから!
でも優勝を目指して闘わないと、サッカーにならないと
思うし、プレーオフで敗戦してしまったウルグアイ代表に
とっても申し訳ないので、全力を出し尽くして頂きたいですね。

勿論、素晴らしいのはセレソンだけじゃありませんが、
セレソンは相手によって嘗めたりするので、ある意味、
他のシード国より隙が生まれる確率が高いんじゃないかと
思います。(でもすぐにパレイラ監督のツッコミが入りますけど)

FWだけでもアドちゃん、ろなぶーを日本のDFは止められるかな?
反対に決定力は蔓延不足の日本なので、セレソンのDFを破れるかな?
(タカハラはブンデスリーガでホッキさんと対戦してるみたいですが)
などなど、日本の意外な奮闘を期待しております。あー楽しみ。

オージーはヒディング監督ですから、憎たらしい程緻密ですよ。
クロアチアもFIFAランキングは下でも全然油断出来ませんからね…。



あとはジッコがスタメンや布陣や采配を
間違えない事を祈るだけですね…。
しかし川淵キャプって、本当に足りない人ですよね…
(私に言われたくない??)
内情とか詳しくないですが、どうもこの人の発言やら聞いてると、
こんな人が日本サッカー協会の会長でいいのか?と
思うんですよね…先日のアンゴラとの親善試合も、
この人がミーハー&欲を出して「ドログバが来ないんだったら
やめる」とコートジボワールとの新全試合を却下。
トーゴには無視され、アンゴラになったんですよね…
今年の日シリでも、千葉マリンで半分が阪神ファンだったらしくて、
それについても文句言ってましたが、半分ならいいじゃん!
虎が半分以上だったり、ライト側に虎ファンがいたら問題ですよ。
逆にロッテサポが、甲子園球場の半分埋めていたら
凄いじゃないですか。理想じゃないですか。
私のようなドシロウトは直接影響がないのでいいかもしれませんが、
上に立つ人がそんな偏見に満ちあふれていていいのかな?と。
(珍しく私が虎の肩を持ってますよ)

↓スゴイ見出し発見しちゃいました。中身も恐ろしいです…
日本 決勝Tいける 2006年W杯

今朝の中スポでピクシーが「ブラジルを倒せるのは日本だけ」と
おっそろしい事を言ってて、目が覚めましたよ!
そういうファンタジーもあっていいと思いますが、
日本に負けるセレソンは観たくないな。。。

日本代表以外に応援している代表チームは心配してません。
勝ち進んでくれるものと信じております(何この違い)。
見たら、kobo_natsuさんの予想とだいたい一緒かな。
ただ私は個人的希望が高すぎるので、グループEは
ピルロのいるイタリア、グループHはスペインが本命です。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-12-12 02:12 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30