ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

リバプールvsミドルズブラ 2-0

England Premiership 第16節 12/10
リバプールvsミドルズブラ 2-0 (アンフィールド)


やったー!モリエンテスが決めてくれましたーー!!
プレミアに来てから、初の「1試合に2ゴール」だったそうです。

相変わらずベニテス監督はクラウチを使ってました…
モロと2TOPでした。当然クラウチにボールが集まるんですが、
クラウチは中々決める事が出来ません。。。
(前も観たぞ、こんな試合)

そして後半クラウチとルイス・ガルシアが交代した直後、
ようやく試合が動きます。
ジェラードは走り込んできたルイス・ガルシアに
すれ違いざまにパスをして、入れ替わる形になります。
L・ガルシアは右サイドに流れ、ジェラードがゴール前に詰め寄ります。
そしてL・ガルシアからジェラードの方へパス。
ジェラードがミドルズブラの注意を引き付けますが、
ボールは頭を下げたジェラードの上を通り越して、
同じくゴール前に詰めていたモリエンテスへ。
3人のコンビネーションで見事に勝ち得た先制点でした。

2点目はカウンターぽかったですが、
モロのああいう大胆なゴール好きですね〜〜!
走り込んでジャンプした姿勢でシュートするんですが、
よくあんなに飛んで、正確なキックが出来るなぁ〜〜と
ホレボレしちゃいました(笑。
モロとL・ガルシアは去年のクラシコで対戦した同士ですが、
同じスペイン代表だけあって相性バッチリですね!
しかしモロがマドリーにいた時なんて、
遠い昔のような気がしてしまいましたよ…。

ジェラードはやっぱり凄いですねー!
しばらくレッズの試合を観てなかったのですが、
あらゆるシーンで絡んで来たり、流れを変えるので、
つい目で追ってしまいます。
レッズは8試合(だったかな?f^^;)無失点試合が
続いてるそうですよ。いいなぁ…(ぼやき)



対するミドルズブラは悪くなく、
スコアでは完敗ですが、良い感じで競っていました。
プレミアでも、オーディエンスから人種差別用語が
飛び出してましたけど、、、無くなりませんね…。
(客はいいよね。もし選手に聞こえていても罪に問われなくって)
白人は好きですけど、ああいう人種差別を聞くと
「てめー何様のつもりだー!」と怒りたくなります…。
見てないですけど、どうせたいした人間じゃないでしょう。

話は戻りまして、後半81分。シセ突入。
シセは浮かない表情です………。
解説が(ライバルの)モリエンテスが2点も決めたからだと言ってましたが、
多分シセはスタメンで出たらゴールを決める自信は十分あるでしょうし、
シセを知るほとんどの人がそう思っている筈です。
そんな選手が、10分しか試合に出してもらえないんですからね……。
(私はレッズ戦を全部観てませんが、たまに観ても同じ采配ですね…)
もうベニテスはシセを自分の思う様に操れないから、
放出したいんだと思いますよ…マドリーにいた時のフィーゴのようですね。
マルセイユとか特定の希望クラブは分かりませんが、
シセの為にも、早く自分がスタメンで出場出来るクラブに
移籍した方がいいのではないかと思う程ですよ…。
レッズで活躍する事がシセにもレッズにも一番良いと思いますが…。

ベニテスなんて、レッズのジャケット着ても、
下がネクタイなので、何だか用務員のおじさんみたいだし。
だいたいどんなオッサンでもサッカーのジャケット着ると
マシに見えますが、ベニテスの着こなしは凄いですね。

モロのゴールは仕事疲れも吹っ飛ぶ位大喜びしましたが、
あんなシセを見るのは辛いですね…。

さんまの特番でもやってたのですが、シセはトヨタカップで
日本に因んだ髪型を考えてるそうです。シセを沢山観られるといいな・・・。
ちなみに今年結婚したシセの奥さんは7歳下のヘアーデザイナー(スタイリスト?)
だそうです。シセが24歳だから17歳ですよー!大人っぽい人でしたが。
でもシセが「あの髪型を考えてるのはオレだ」と強調して言ってました(笑。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-12-12 02:14 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31