ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ウ、ウソでしょ…

Excite <訃報>仰木彬さん70歳=前オリックス監督

お風呂から上がったら、友達のメールが入ってて知りました…。
しばらく化粧水も付けず、ぼう然としてしまいました。
テレビのチャンネルをいくら(何度も)回しても、ニュースがやらないので
(多分ニュース速報が流れたと思われる時間、トヨタカップのビデオを観てたのです…)、
ネットニュースで確認するまで、友達の事を信じていなかった訳じゃないけど、
どうかウソであってほしいと思いました。

呼吸不全だそうで・・・一瞬でも苦しんで亡くなられたんでしょうか…。
何故仰木監督のような方がそんな目に遭わなきゃいけないのか・・・
70歳でも早すぎるし、急すぎると思いました…。

最後にお姿を見たのは、スカパーの『LOVE BASEBALL!』でした。
確かシーズン終盤だったと思います…
仰木監督のインタビューが終わった後、吉井投手のインタをしてる時に
ちょっと離れた位置から話を聞いていて、割り込んできました。
他の人が言ったら多分嫌味に聞こえてしまうような事も、
仰木監督が言うと、嫌味どころか聞いてるだけで面白かったのです。
実績もですが、会話を聞いているだけで素晴らしい人なんだと伝わりましたよ。
持って生まれた人徳のある方だったと思います。
今季、交代選手を言った言わないで審判団とモメて試合を中断した事もあり、
その時の事を「…(交代選手を)言ったかもしれん…」と
この番組で暴露してましたが、不思議と憎めない方でした。
そしてまたインタビューや(企画の)食事会をやろうと言っていたので、
その時を本当に楽しみにしておりました。。。

まだ信じられませんが、御冥福をお祈りします…。

本田美奈子さんや原ひさ子さんがお亡くなりになったのも
ショックでしたが、まさか仰木監督が………残念でなりません…。

仰木監督の意志と遺族の意向で密葬だそうですが、ファンは見送りたいと思いますよ…。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-12-16 01:48 | その他野球
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31