ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

CL決勝トーナメント1回戦

■チェルシーvsバルセロナ
ひぇー去年と同じ組み合わせ!
チェルシーvsリバプールと同じく因縁の対決に
なってきましたね。あのバルサを結果的に4-2で
下したんだからスゴイよなーチェルシーってと
思いましたけど、手を拱いてるロナウジーニョが
未だに忘れられないので、
是非雪辱を晴らして頂きたいと思います。
でもここでチェルシーが落とされても、
勿体無いなぁと思いますけど。。。
(そしてジョゼさまはふて腐れる)

■レアル・マドリードvsアーセナル
アーセナルかぁ〜〜〜!
詳しくはこちらで!
jumpinさんがすごい面白い記事を書かれてます(笑)。

ジダンvsアンリですね〜!
レアルもつい最近良くなってきたばかりですけど、
今季のアーセナルは未だに感触を掴めてないようですね。
レアル程めちゃくちゃ悪い流れではなかったですけど、
極めて「普通」なんですよね…レアルやアーセナルの
ようなチームになると「普通である事」が許されないし、
良い時を知ってる人から見ると「弱くなった」と
余計に思われてしまうんですよね…
(まぁ確かに強くなってはいないが)

■ブレーメンvsユベントス
こちらも対戦するにふさわしいカードかもしれません。
ユーベはリーグ戦ではトップを独走状態みたいですが、
CLではどうかな?ブレーメンも良いチームなので、
手は抜けないし、かと言って本性むき出しにガチンコ勝負
するような相手ではないので、良い試合になると思います。

■バイエルン・ミュンヘンvsAC.ミラン
うえーチェルシーvsバルサと同じくキツいカードですね…
ミランを応援してますけど、
今チーム状況がすこぶる良くないんですよね・・・
てか、勝敗はシェバさまの調子が大きく関わっているのかも
しれません。(カカも一緒に心中しなかったら大丈夫)

■PSVvsリヨン
こちらも厳しいカードですね。
このベスト16を見るだけでも当然ってチームが
残ってますし、どのクラブと当たっても痛いんですけどね。

■アヤックスvsインテル・ミラノ
アヤックスはどうか知りませんが、インテルは好調ですね。
先日のミラノダービー、アドちゃんが!
というより、前半のベロンの動きがキレまくっていたり、
マルティンス(ナイジェリア代表)が非常に良かったです。
インテルは、レアルからの3人とMFピサロ(チリ代表)や
GKジュリオ・セザール(ブラジル代表)と良い補強を
しましたね。ソラーリを使ってくれない
マンチーニ監督はあまり好みませんけど、
選手との信頼関係は着々と築いてるようですね。

■ベンフィカvsリバプール
レッズは14日のトヨタカップで無失点連続11試合の
快挙を成し遂げましたねー
ベニテス監督は好きませんけど、守備いいもんなぁ…。
こちらも良い試合になると思います。
(最近プレスがキツくて小競り合い→ちょっと乱闘
とか後味の悪いサッカーを見てるので、そういう
試合にならない事を願います…ってどのカードに対しても)

■レンジャーズvsビジャレアル
ビジャレアルに頑張ってほしいです。
レンジャーズのFWダド・プルソはクロアチア代表だそうで、
日本代表の皆さん要チェックですよ。(←エラそう)

全カード楽しみ〜!とワクワクしながらも、
結局まともに観られるのって半分位のような…。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-12-17 04:50 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30