人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ある休日の過ごし方

今日は新しくOPENしたミニアート系(?)映画館
『伏見ミリオン座』に行ってきました。
(『ディア・ウェンディ』公開初日なのにガラガラ…)
若い子ばっかりだと思ったら、名古屋一有名な
演芸場『御園座』がある伏見なだけに、
何だかインテリなマダムやハイソなお年寄りばかり…。

「なんだよーこっちなんか地下鉄代ケチって
自転車で来たのにさー`Ш´/」と少々僻みつつも、
その空気にやられたというか、明治屋で試食した
チーズ&クラッカーが美味しくて、帰りに
世界の輸入食品を豊富に取り揃えている店で
珍しくフランスのモッツァレラ・チーズとクラッカーを
買いましたよ。食事には極力お金をかけないようにしてるので。
ついでにいっつもだいたい市販のパンで我慢してるのに、
今日は「神戸屋キッチン」の黒糖ブレッド。
(試食したら美味しかったんです♪)
しかし他に買ったりんごチップ(ドライフルーツ)といい、
鉄とか食物繊維とかいう言葉に惹かれるのは、
疲れている証拠でしょうか…。

明日、名古屋は雪らしいですよベイベー。
だから家から出ません。寒いし、用事もありませんし。
しかし夜7時からトヨタカップ決勝戦(シシーニョ出るかな?)、
11時頃からミランvsメッシーナ(マルコ・ゾロ出るかな?)、
1時頃からアーセナルvsチェルシーとサッカーづくし。
チーズ&クラッカーは、サッカーのつまみにしようと思います♪

チーズと言ったら、ワインですね。
家にね…社長から貰ったボジョレー・ヌーボーがあるんですけど、
飲めないので、来週友達の家に持っててクリスマス・パーティー
するんですよ。高級ボジョレーらしいんですけど、
私に与えても猫に小判みたいな…(汗)。
せめてスパークリング・ワインとかの方が良かったなー
シャンパンとか!

場違いのように、うちの、中身も安そうな冷蔵庫に
高級ボジョレーが置いてあります…。
by dragons27_mayu | 2005-12-18 05:40 | その他日常
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31