ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ドイツW杯展望

中村が攻撃の中心と分析 W杯同組のブラジル各紙
ブラジル各紙は俊輔に注目してるそうで、
さっすがブラジル、お目が高い。(笑)
(↑っていうか、当たり前なんですけどね!と強気なワタシ)
稲本はイギリスでプレーしてる事から、オアシスのノエルやら、
ジェラード(リバプール)が知っててズルイなーと思いましたが、
最近の日本代表戦で冴えてないだけで、クラブでは上手くやってるようですね。

今日『サッカー魂』という番組を見たら、
恐れ多くもセレソン(というかマドリー)やスペイン代表(!)に
W杯グループFの予想を聞いてましたけど、
ブラジル人にとってジーコは、
アルゼンチン人にとってのマラドーナ同様、
神様のような存在で、決して悪く言わないんですよね。
(私のような薄情者とは訳が違います、訳が!)

女性問題で追っかけられているロナウドは完全無視でしたが、
ロベカル先生は「ジャポネ〜♪ジャポネ〜♪」と歌い、
「ジーコ最高」と一言。
そして我らがロビーニョ(´▽`*)も
「ジーコは今も素晴らしい監督。日本代表も良いチーム」と
言ってました…!はー恐れ多いわ!つうか、ロビーニョの方が
全然凄いわ!(現役時代のジッコはともかく)
尊敬するろなぶーとは全く違い、終止笑顔振りまいてました〜v
すごい癒されましたよ〜ロビーニョ!

そして日本のマスコミ(この番組独占取材?)は恥ずかしい事に、
サルガド兄さんにも予想を聞いてたんですけど
(ちゃんとスペイン代表の事も聞いたのかなー?f(^^;)、
1位:ブラジルは勿論不動で「2位はクロアチアと言いたい所だけど、
2位は日本の方がいいよねー」と日本にしてくれました(@□@;
やさしいわ〜兄さん!
もう怖いモノなしだねー日本のメディア!
(その位大胆さがないとダメなんでしょうか?)
あとグティもリップサービスというか、1位:ブラジル、
2位:日本、3位:クロアチア、4位:オージーでした。
(多分クロアチアやオージーのメディアが来たら変わると思います・笑)
グティも大人になったというか、とんでもなく優しいなー(はぁと)。
ラウールはケガ中のせいかさすがにマスコミ完璧無視でしたけど
(当然!)、アラゴネス爺にも聞いてましたが、
爺も日本代表の事貶したりしませんでしたね。
日本のファンが友好的なせいか、選手も爺も悪く言いませんね〜〜。
んで、日本人の自称サッカー好きの私がボロクソ言ってますもんね(笑)。
でもウルグアイ国民はレコバに対してボロクソ言ってるようですが、
私は今でも素晴らしい選手だなぁ〜と思いますし。
やっぱり海外に行くと、愛国心の強い国民には反感買う様ですが、
今の所私にはそれがないし…やっぱり愛国心の違いなんでしょうか。

あ、そーいやベッカムも出てましたね。(しかもまっ先に)
ところでベッカムよりカカやグティの方が外見も絶対カッコ良いと
思うんですけど…何であんなに人気あるんしょうね、ベッカム。
表面上愛想振りまいても、私生活も本心も無茶苦茶ですし…。

W杯関連のサッカー雑誌が沢山出てましたが、
散々悩んだ挙げ句、ワールド・サッカー・ダイジェスト責任編集の
「2006年ドイツ・ワールドカップ展望&ガイド」(650円)を
買いました。選手個々の写真も多くて大きいし、選手解説やチーム状況、
今までのW杯の歴史など、内容が濃いです。かなり熟読しましたよ。
W杯はコレを片手に楽しもうと思います。
こちらに関しては、また記事を書きます。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-12-18 05:51 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31