ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

雪が降る〜

前半ぼやき日記、後半サッカーネタです。

月曜日、名古屋で58年ぶりの大雪だったそうで…
その日の朝はいつもより早めに出勤したものの、
いつもの裏道を通ったら(大通りは混むんです)、
見事に20cm位積もってて、他の人が自転車で通ったらしい
幅7cm位の痕がありましたが、左右に20cm近く
積もってたものですから、ちょっとでも車輪が
その痕からズレると、前に進まず、エライ思いをしました。
その裏道は小学校の向かいにあって、小学生が運動場で
キャアキャア言いながら遊んでる声が聞こえる中、
1人いい年のオンナが、四苦八苦して自転車を前に進めてました…。
会社の人に「自転車が雪で前に進まんかった」と言ったら、
「ウソー!?マジでー!?」と言ってましたが、
よくよく考えたらそうですよね。。。
しかし20cmの雪で、慌てる名古屋人って…(というかワタシ)。

そして会社にいると、だんだん熱っぽくなってきて、頭痛も酷くて、
ご飯食べてちょっと寝たら良くなるかもと思ったら、酷くなる一方。
仕事もたまたまなかったので、この会社に来て初めて早退しました。
朝あんな思いして会社に行ったのに、休めば良かったです…。

実家で飼ってる猫のチーちゃんも生後7ヵ月の内、2度も風邪を引いたのですが、
普段はあちこち駆け巡ったり、あらゆる物に攻撃を仕掛ける子なのに、
風邪を引いた時はじっとして動かなくて、本当に心配になります。
でも元気になったら、また飼い主の手を噛むんですけどねf(^^;
そんなチーの事を思い出しました。元気かなー。
ちなみに私の親友は、チーを見る度に
「昔あったパリパリのチョコアイスみたい」と言います…
d0045862_352465.jpg


夜に一度起きて、ミランvsメッシーナ戦のビデオを観たのですが
(日曜日の生中継は雪の為スカパー受信出来ませんでした〜〜)、
もう頭痛が酷くて観ていられず、前半終了したところでやめました…が、
月曜日だから意地でも『す○ると』は見なきゃーと見ました。
ジュリ(バルセロナ)の一回転したシュートも素晴らしかったけど、
ジズーが滑り込んでソルダードにパスを繋げたアシスト!
見事ゴールを決めたソルダードに頭にチューされて、
顔が固まってる末っ子ジダン。面白かったです(笑)。
海外サッカーを見ると、同性でも軽く(頬とかに)キスはしてますが、
ジズーは本当に嫌がってますよね(笑)。
あれはソルダードなりのおまじないかもしれないですよ!?ジズー!
(皆のおまじないは中々効きませんけどね…)

マドリーは残念ながら引き分けで終わってしまいましたが…
今日ミランの試合の続きを見たら、ミランは4-0で快勝でした。
メッシーナは真面目なサッカーをやっていて、中々良かったんですけどね。
多分決定力不足ってやつだと思います…
点差が広がっても、反撃出来そうにもありませんでしたし…。
柳沢は出ませんでしたが、DFゾロは良い選手でした。
ピルロはまた素晴らしいFKを蹴って、3点差にしたので、すぐ交代。
クリスチャン・ビエリが選手交代を告げるスタッフ(おじいちゃん)の肩を
揉んだり、両耳をいじったりしてたのがウケました…セクハラ?

ところでその中継で、とんでもない事を耳にしたんですが、
アンチェロッティ監督かミランの会長のどちらかが(多分後者)、
CLでバイエルンと当たった事について「レアルだったら良かったのに」
ですって!!!何だとーーー!?
・・・何て言うか、今ミランに勝つ自信は正直あまりないんですが(弱気)、
是非とも選手の力で見返して頂きたいですね。
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-12-21 02:53 | その他日常
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30