ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

谷繁元信35才

おめでとうございまーす!♪(*^▽^)/★*☆
d0045862_13172148.jpg


帰ったら続き書きます…。

《追記》(12/23 AM5:00)
帰ったら続きを書くと言って、残業が続いて書けませんでした…
すいません。。。
年末年始は休めますが、1月の中旬までまた忙しそうです(*_*)。

シゲさんには今年クリスマスカードを送りましたー
もうあれ位年俸貰ってる人にプレゼントする物って
本当に悩みます…気持ちが大事なんですけどね。

岡もっちゃんや阪神の藤川が、契約更改を保留して、
前回の500万や1000万upでサインしてますけど
(岡本は結局現状維持ですが)、
その前に7000万近く貰ってる訳だし。
億単位の話になると、100万とか凄く微々たる物に
感じるけど、庶民にとったらデカいですよねー。

カープの前田さんは今季全試合出場して、自身は活躍したものの、
チームがリーグ6位だった事から、
最低ラインの年俸には1200万届かなかったものの、一発サイン。
本当、やる事成す事男*ですね。

しかしカープはラロッカを自由契約にし、ラロッカは
ヤクルトに移籍するようですが、大丈夫なんでしょうか???
個人的に来年は、ヤクルトとオリ近が来るんではないかと
思います。オリ近はキヨハラとノリ加入だけじゃなくてね。
去年も守備が非常に良いチームでしたし。
(一応自分は今年のオープン戦で虎の強さを
直感で当てました。ロッテは当ててないけどー笑)
私にとってはどうでもいいキヨハラの事なんですけど、
相変わらずマスコミ使うの上手いなーって。
ここ何年間ケガをしていたか分かりませんが、
守備もやれない&走れない選手が言ってもねぇ〜〜…
身体が重いのかもしれませんけど。
マドリーの豚ちゃんと一緒ですね。。。
でも仰木監督が、キヨハラを買っていたなら仕方ないか…
巨人からホサれてしまいましたが、ある意味幸せ者ですよね。
去年ドラに来るとか噂が出た時に、
ドラファンの多くは「いらーん!」と言ってましたが、
オリ近の選手やファンは結構喜んでるようですね。
しかしロッテの小坂がトレードに出されて、
巨人に行ったのには驚きました。。。

あと楽天の山崎武司さんも大幅アップおめでとうございまーす!
楽天に行く前は引退かと囁かれていた選手ですが、
自分の力で一チームの主砲として復活した選手です。

そういや、プロ野球で年俸大幅アップした歴代選手の
2位が平井で(1位はイチロー)、何だか世間の皆様に
申し訳ない気分でいっぱいになりました(爆。
平井頑張らなあかんよー!



ところで。
昨日の夜、伊集院光がやってるローカル番組
『光るスポーツ研究所』が「ドラゴンQ」
(ドラの選手のクイズバトル?)なので見たんですが、
これこそ全国ネットで放送したら、
「ドラゴンズの選手って結構面白いんじゃない?」って
思ってもらえるのでは?と思いましたよ!
虎ファンには地味だと言われ続けてますが…。(地味さがいいじゃないかーっ)
一度も通して見た事がない『東京フ○ンドパーク』に
ロッテの選手が出た時は正直、非常に面白くて、
「マリーンズ、笑いもオッケーやなー!ドラはどうなんだろ…
例えぶっちぎりで日本一になっても、バラエティは無理かも」
と思ったんですが、イケルかもしれません(かも?)

出ていたのは、井上一樹選手会長(※来季から)、
憲伸・岩瀬・英智・健太だったのですが、
途中から落合英二がヒッチハイクで合流(笑)。
えーさん、浴衣の下、ドラのアンダーシャツ(刺繍入)です…。

安藤美姫ちゃんのモノマネする憲伸、ヤバかったですねー
全然似てないのに、本人凄い笑顔でやってましたから。
似てないっていうか、フィギュアスケートのポーズには見えなく、
固まった阿波踊りみたいな感じでした(片足は上がってますが)。
あとモリゾーを「森ゾウ」と書いて、本気で悔しがる…(笑。
トリノがどの国か分からず(泣)、しかもクイズの質問を無視して
「二国共催!」とか自信あり気に言ってるし!
(多分メジャーリーグは無理です…←コラコラ)
クイズは一般常識クイズなのですが、憲伸と岩瀬は
本当に野球バカって感じで、本当に知らない事ばかり…
憲伸は8月以降本当に成績が落ちましたが、遊んでた訳ではなく、
本当に野球の事しか考えていなかったんだろうなー。

天然のエース憲伸&守護神岩瀬に、最初から勝負を捨て
ボケに徹する一樹と英智(笑)。本気で勝ちに行くえーさん。
憲伸の安藤美姫のモノマネに笑い過ぎの健太などなど。
(一樹の落合監督のマネは、お笑い芸人かと思う位
上手かったというか、笑えましたー!)
ドラにはまだクールなボケをかます孝介や、
あらいばコンビもいますしね!
でも健太が「ドラ一のイケメン」なんて、タツさんやシゲさん、
今だったら中田ちゃんを置いて何を言うか(笑)。
しかし最近英智がカッコ良すぎてたまりませんw

虎ファンが一樹の事をブ○イク言ってるようですが、
エースの井川さんもどっこいだと思います。

って久々に書いたドラネタがこんなんですいません…。
ミーハーネタのまま終わります。
(あ、新井兄弟の話するの忘れた…Σ)
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-12-21 13:21 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31