ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

インテルvsエンポリ 4-1

試合前、ジュゼッペ・メアッツァのインテルサポーターが
何かしら手書きの長い文字2行の垂れ幕を掲げてましたが、
解説者によると、マルティンスがアフリカの試合で抜けるそうなのですが、
「裏切り者のロナウドはミラノに戻ってくるな」という
意味だったらしいです。インテルは確実な補強をしたし、
チームもまとまりつつあるし、いらないですよね…。
今日の試合で4試合連続ゴールのアドちゃんなんてしっかり守備もしてますし、
マルティンスも2人分位動けるFWですからねー。

エンポリ戦は久々にソラーリがスタメンという事もあって、
しっかりと見ました♪
キックオフしてから、結構のんびりとした試合に見えましたが、
インテルペースでした。アドちゃんが流れの中から早々ゴール。
ゴールした喜びを巨体を左右に揺らして表現していました。

が、しばらくしてゴール前でヘディングした所に、エンポリの選手が接触。
ヘディングしてそのまま痛そうな素振りも見せず、仰向けに倒れて
(手足もピンと伸ばしたままだったし)寝たフリをしてるのかと
思ったら、失神したそうで(脳シントウ?)、ビックリしました。
マルティンスやカンビアッソ、フィーゴ、ソラーリが心配そうに
アドちゃんの近くから離れずに様子を伺ってました。
エンポリの選手も。
アドちゃんは病院に運ばれ、代わりにフリオ・クルスが入りました。
『す○ると』でアドのこのゴールは見た気がするけど、
失神の事は何も言わなかったなぁー大丈夫でしょうか???

アドちゃんが失神する前もですが、ソラーリがよくゴールのアシストに
なるようなパスを送ってましたし、アドが下がってからも、マルティンスや
クルスに良いアシストを送ってましたが、どれも得点に繋がらず…
しかし右にフィーゴ、左にソラーリでサイド展開したりして、
面白かったです。



ソラーリをマークしていたDFのステファノ・ルッキーニがイエローを
貰ってしばらくして、MFのイグリ・ヴァンヌッキに交代。
今日のインテルは前半ほとんどミスがなく、エンポリはよく
ロングパスを蹴るとインテルにボールをよく取られたりして
中々繋がらず、あまり良い流れではなかったので払拭したかったのでしょう。
2人とも私から見たらベッカムより全然カッコ良い選手なのですが、
残念な事にイタリア代表にはまだ呼ばれていないようですね…。
前半ロスタイムに生まれた2点目のクルスの素晴らしいゴールの後、
このヴァンヌッキが1点返しましたが、
その直後にフィーゴが落ち着いてワンテンポずらしてゴール。
タイミングを遅らせると決まらないシュートばかり見てきたので、
さすがフィーゴと思いました。渋いです。
これで3-1で再び2点差になりました。
マルティンスはゴールを決めたがっていましたが、
ゴール前でフィーゴにボールを渡してアシストしました。
マドリディスタとしては悔しいですが、インテルに行ってから、
フィーゴは本当にカッコ良くなりましたね。更に磨きがかかったというか。
マドリーにいる時は中々出して貰えない事が続きましたしね…。
フィーゴが決めた時、ソラーリと嬉しそうにハグしてました。

インテルの最初の交代は、何とソラーリ。(ザネッティがIN)
ソラーリはよく攻撃にも参加してましたが…
インテリスタから拍手も出ないし、ソラーリも何だか残念そうな顔をして
ベンチに下がったので、寂しい選手交代でしたね…。
またスタメンで出してくれる事を願います。

ソラーリのせいではないと思うのですが、マルティンスが
何度目かの正直で、ようやくゴールを決めました。
マルティンスのゴールパフォーマンスは、バック転連続6回位するので、
本当凄いです。力有り余ってますね…。
マルティンスのゴールもですが、アドもクルスもどれも
破壊力のあるゴールで、あんなボール蹴られたら止められませんよね。
しかも遠い位置からなので。
とFWにばかり気を配っていると、フィーゴが出てきてゴール決めますしね。
最終ラインには、サネッティと強靱なサムエルがいますから、
中々ゴールは狙えないと思いますし。
怖いチームになってきました。

このエンポリ戦が2005年最後の試合になりました。
インテルは2005年を6連勝という形で終わる事が出来ました。

ヨーロッパではさすが、クリスマス休暇があるのですねー
そして大晦日や正月から練習再開らしいですね。
今年はクリスマスとイヴが土日で休みですが、
日本だったら普通に仕事だし、逆ですよね。(クリスマス仕事/正月休み)
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-12-24 05:15 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31