ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

俊輔ありがとーっ!

d0045862_14201465.jpg

見ましたよ見ましたよ!
セルティック今年最後のゴールを!俊輔の逆転&決勝ゴールを!
同点にされてから、セルティックのペースはかなり乱れてたんですが、
後半86分にDFを3人まとめてかわし、足をかけられてフラつきながら、
黄金のたれじゃない左足が!ゴールポストに当たるギリギリの、
結構角度のある位置だったんですが!
やはりあれだけの精度と勢いがないと決まりませんねー
俊輔、日本代表でFWもいけるんちゃう?と思いました。
今日はパスミスなんかもいつもより多かったのですが(失点もミスから)、
後半80分位からセルティックの選手全員の勝利への執念を感じましたね。
ほぼ全員でリビングストンのゴールを囲んで、
外れてもクリアされてもまたシュートが続いてたんですよね。
で、セルティックの誰かが拾ったボールをゴール右サイドに
走り込んできた俊輔にパスして、俊輔が決めたのですが。

前半立ち上がりは、というか何だか今日の俊輔はゴールを
決めたがっていて(笑)、よくゴール前中央に出てたりしてましたが、
渡る前に止められたり、FWのハートソンやマローニに渡る事が
多かったんですよね。ハートソンには常に後ろで
リビングストンの選手に両手を掴まれていました(-.-;)。
その内いつものようにアシストや攻撃の起点に徹する事が多くなって、
チャンスシーンには必ずと言っていい程絡んでました。
マローニがPKで1点取った時から急にセルティックの流れが
良くなったのですが、DFのミス(ゴール前だったので…)で同点。
セルティックファンのテンションが一気に下がります…。
リビングストンはアウェーで、しかも首位セルティック相手に同点なら
いいという感じで(しかも前回対戦では4-0で負けたそうです)、
ちょっと守備固めに入って来たので、余計に点が取りにくくなりました。
2試合連続引き分けは、どうしても避けたいセルティック。
しかしチャンスも何度かありましたが、中々決められません…。
このまま終わってしまうのかと思ったのですが…
しかも俊輔が決めるとは思わなくて、ビックリです!
セルティックに来てから3ゴール目なのですが、今までの2点はFKから
だったと思うので(1点目は見てない)、流れの中から生まれたのも嬉しいし!

夜中の2時半にギャーギャー叫んじゃいましたよ…。
今日も忙しくて、夜中の11時にヘロヘロになりながら帰ってきて、
このセルティックvsリビングストンの生中継を見たんですが
(セルティック・パークの電源やらがおかしくて試合が遅れてました)、
セルティックの試合は見出すと目を離せませんねぇ〜〜流動的だし。
無理矢理抜けようとして、ある意味ムチャクチャやるんですが
(多分俊輔がいなかったら、相手がいるのに縦パスの連続だと思う;)、
細かいパス回しも多いし、結構面白いです。
上手いと思ったら、どーしようもないミスもするし(笑)。
俊輔1人の為に見た割には、結構セルティックにハマってます。
例を挙げるならインテルを見てるより、面白いかもしれません。
またスコットランド・プレミアリーグだけなのか分かりませんが、
カメラワークが上手いんですよねー小さすぎず大きすぎずで。
重要な場面で監督を長く映したりしませんしねぇ(笑)。

とりあえず、もう年内はブログの更新は出来ないと思ったんですが、
セルティックが勝ったので、嬉しくなって書いちゃいました(笑。

ゴールを決めた俊輔、仲間から手荒い祝福を受けてましたよー
ちょっとオヤジくさいスキンヘッドのFWハートソンから頬に熱烈な
チューをされて(ちょっと長かった・笑)、顔を上げない俊輔(笑)。
でもチュー後はちゃんと(?)頬を拭き取る事はしませんでしたが、
恥ずかしそうに口を押さえてました(笑)。
自分がゴール決めた時もあまりはしゃがない子ですねぇ。

クリスマスに出されたらしいセルティックの会誌が
俊輔特集だったそうです。人気あるんですねー☆良かった(^^)。
今日のゴールでまたチュン輔株が上がりそうですね。

番組終了時には、にやけたロイ・キーンが連続で映ってましたが…
ロイ・キーン加入で更にチームが良くなったり成長するといいですね。
先日スコットランドのライヴでオアシスが、ロイ・キーンに曲を
捧げたところ、レンジャースファンにヤジられたそうですf(^^;
[PR]
by dragons27_mayu | 2005-12-27 03:38 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31