ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

今頃ながら

d0045862_1335541.jpg

oasisのアルバム「Don't Believe the Truth」から出たシングル
「Lyla」と「The Importance Of Being Idle」を買ったのですが
(レゼビラ〜♪はHMVになくてまだ買ってない)、
2枚ともB面の各2曲をリアムが歌ってる!!
そして「The Importance Of Being Idle」#2の
「Pass Me Down The Wine」という曲。名曲です!
何とリアムが作った曲だそうで、「Little James」から
リアム作曲は「どこかで聴いた事がある」とかボロクソ言ってたのですが(酷い)、
これは本当に名曲だと思います!何でアルバムに入れなかったんだー!??
#3のゲム作曲もアルバムに入れてほしかったな…。
「Don't Believe 〜」はoasisにとって変化のアルバムなのですが、
oasisバカの私でも全部の曲が全て良いとは思わないですね…
名盤とは言い難いです。

でも元々oasisってアルバムよりシングルのB面が好きだったので、
そういう意味では昔のoasisが帰ってきた気がするのですが、
ROで2005年のベストアルバムなんかに選ばれたりすると、逆に危機を感じます(笑。
こういう時が一番危ないんじゃないかって(笑)。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-01-06 13:04 | おんがく
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31