ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

やっと一段落

d0045862_565052.jpg

上のは、今年作った年賀状です。
自分では手抜きだったのに、父親や友人が
褒めてくれました。いやー被写体が良いから(親バカ)。
「戌年」とか正月とか一切考えず、
何でかキャンディーポップな感じで仕上げました。

改めて、明けましておめでとうございます。
ブログは自分自身2005年から始めたのですが、
こんなにも野球やサッカーが好きな方がいらっしゃるとは、
そして巡り会えるとは思いませんでした。
プロ野球は観戦に行ってるのでともかく、
サッカーが好きな人は周りに全くおらず、1人ただ雑誌や
ネットで見るだけだったので、本当に嬉しいです。
ブログのおかげで、更に楽しいスポーツ観戦が
出来てると思います。
今年はWOWOWも導入したので、リーガ観戦も頑張ります。
最近仕事が忙しいので、生で観れない事も多いかと思いますが。

私は野球シーズン中は毎日ドラの事が気になって仕方ないのですが、
W杯イヤーの今年6月はもっと上の空になってると思います(笑。

グチの多いブログですが、
よろしければ今後も宜しくお願いします。



今週末は休めました〜あー良かった。
この1週間…というか年明けからずっと、夜中まで仕事してましたよ…
うちの会社はスライド出勤が出来るので、どれだけ夜遅くなっても、
(残業時間に応じて)次の日は遅れて出てきてもいいんですけど、
昼から出勤した日は、夕方に急いで上げなきゃいけない仕事があったので、
昼ご飯(?)を食べたのがPM7時近くだったり…昼夜兼用ですね(笑。
食事代は浮きますけど(最近は弁当も作れません>_<)、
身体には良くないですよね…。
こんな事ばかりしてたら、ストレスも重なって、
いつか身体を壊すと思います。。。
ほんと、野球シーズン中じゃなくて良かった〜!と
思う私はバカげてますけどね…何だか夜遅くまで
働いたら頑張ってるとか思うのって変ですよね。
もっと効率良くすれば、こんな思いしなくても済むのに。

で、やっと今日ネットの切り替えをしました。
先週の日曜日に買ったDVDレコーダは、ようやく箱から出しました(笑。
BSアンテナは今日雨だったので、取り付けてません。明日します。
DVDレコーダは取り付けたんですが、
スカパーが見られなくなったので、急遽外しました。
多分アンテナ分配器を買ってちゃんと繋げたら見れるハズ…。

久々に(と言っても1週間ぶり)サッカーも観ましたよ。
セルティックvsキルマーノック戦、ロイ・キーンが
CBで入ったのですが(リーグ初出場)、どうも点を取られやすいようで。
2-0から同点にされ、結局4-2で突き放しましたけど、
失点が多いのもコワイですよねー。
ロイ・キーンが来る前からなんですけど、最近のセルティックは
すぐ同点に追い付かれる(そして、その直後追加点・笑)
展開が多い気がします。先週のACミランもですよねー。
1-0とか0-0の方が観てる側は燃えるじゃないですか…
サッカーにしても野球にしても。
1点1点の重みも増して来ますし。
得点・失点が共に多いと何だか点の取り合いみたいで、
呆れてきちゃうんですよね。
ってワガママ&贅沢ですいません(笑)。

でも今日も俊輔のFKは素晴らしかったですね!!
コースが読まれていても、入りましたから!
多分壁の場所とかで、右側にしか打てなかったんでしょうが、
あれは読んでも止められないってボールでしたね。
決めた後、俊輔がトッティみたいに自分の指(指輪?)にキスして、
その手を上に掲げてましたけど!!
俊輔も今日のゴールはいつも以上に嬉しそうでしたね!
先制点でしたし。今日もピッチを駆け巡ってたし、
プレスが2・3人来ても、かわしてボール取られませんでしたし。
ロイ・キーンが来たらダブル司令塔になるんじゃとか心配してましたが、
今の所俊輔が司令塔のままですね。監督の信頼も厚いようで良かったです。
セルティック・サポーターは試合開始前、スタンドの半分で
アイルランドの国旗と『KEANE』という文字を作って歓迎してました。

レアルは、スペイン国王杯ベスト8に進出したようで、良かったです。
(今朝の中スポで知りました;)
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-01-15 05:04 | その他日常
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30