人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

プロ野球選手名鑑2006【週べ】

中スポに1週間前に発売予告が載っていたので、
1週間も発売日を待ち続けてしまいました。
ポケット型(中スポ購読者が貰えるヤツ)はすぐ手の届く所に
常備してありますが、こちらも去年活躍しました。

しかしさぁ…ドラの選手の写真…顔色悪すぎだよ、皆!
オレ流ノックをさんざん受けまくった後とか??(笑)
ドラの中でイケメンと言うなら、この選手!
っていう写真もヒドイ…っていうか、コワイ。
写真撮る時間も余裕もなかったんだよね、きっと。
その方がいい。うん。野球に専念して下さい。

あとドラファンにとっては嬉しい、岡もっちゃんのインタビューが
載ってましたね!私、自分が予告を本当に見たのかと思う位、
知らなかったので「岡もっちゃんだー!v」と喜んでしまいました。
あまり岡もっちゃんは野球の事を熱く語らなかったりして、
スポーツマンシップというより仕事として割り切ってるように
見える事もあったのですが、秘めたる野球への想いがあったのですね。
私は一昨年の優勝の時、勝利の立て役者の1人の岡もっちゃんに
今でも感謝してるし、またあの時のような最優秀中継ぎ投手に
戻る事を期待して待ってますが、このプロ入団までの道のりを
知ってから、今まで以上に応援したくなりました。



テレビでは高校生ルーキーとかばかり持ち上げられますけど、
私はそんなのばかりが野球人生じゃないと思うんですよね。
野球がやりたい一心で5つの社会人チームを8年渡り歩いて、
ドラフト4位で入団して最初の2年はケガに泣き、
注目されない選手ながら、見事に成長しました。
岡もっちゃんの話だけでも、子供達や今プロ野球選手を
目指している人にも十分夢を与えられると思いますよ。
だからもっとこういう選手をテレビで持ち上げてくれたら、
ほんの僅かな人数かもしれないですけど、それがきっかけで
野球に興味を持ったりする人が増えるんじゃないかと思うんですよね。
だってプロ野球のキャンプ情報と言ったら、キヨハラ(&中村ノリ)、
古田、シンジョー、ノムばっかじゃん。。。飽きるわ。
どうせ同じオリックスなら、平野とか阿部とか北川を写せー!
とかほざいてしまいます…。
ところで来年もオリ近の4番は後藤さんでいて下さい。

あんまり人の事を詮索するのが好きじゃないのでどうでもいいのですが、
谷繁さんの第3子がこれにも載ってないのは何故…?(・_・;
by dragons27_mayu | 2006-02-11 03:27 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31