ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

リーガへの道は

長く険しいですね……。
土曜日の夕方、業者に来てもらい、
どうにかBSの電波はキャッチできたものの、
BSチューナー内臓のDVDレコーダから送られてくる電気が
送られて来ないらしいのです…………。
業者に説明されましたが、スカパーのチューナーに繋げると、
電気が送らてくるそうなので、あと問題はDVDレコーダって事に…。
しかしコードとかもちゃんと繋がってるかどうか、業者さんに
見てもらったんですよね。。。もう訳が分かりません…
アンテナ電源の設定を「入」「自動」に切り替えた5秒位、
BSの番組の音が聞こえます…。
メーカーのS●NYに「どーなっとるんじゃー!ワレ」と
電話かけます。ハイ。
何だかこんな記事ばかりで申し訳ないです…
早くリーガが観たい…。来週はもうCLアーセナル戦ですよ!

d0045862_601448.jpg

↑自分の背番号を指で指す、在り来たりなゴールパフォだけど、
ロビーニョがやるとカッチョええです。







もう土曜日は最悪でした。
本当は今週も仕事が金曜日から土曜日朝までの
ぶっ通しコースの予定だったので、
アンテナ工事を土曜日の夕方にしてもらったんですが、
先方が原稿を上げられなくて(-"-)土曜日出勤になったんです。
土曜日出勤の話を聞いて即効「業者が来るから
抜けますけどいいですか」って会社には伝えたんですけど。

前日の金曜日にその業者に「急に出勤になったから、
携帯に連絡してほしい」と電話で伝えたんですよね。
時間は3時以降にしてもらったんですが、1時間経っても
連絡が来ないので、不安に思って業者に電話したら、
作業員の方は何度も連絡しても客(私)が出ないという。
携帯は机の横に置いてるし、業者からの折り返しの電話は
ちゃんとコールされたので「電話番号間違えてませんか?」と
聞いたんですが、作業員は「着信に気づいてないんじゃ」と言い
(着信履歴にも残ってませんでした)、
そこからちょっと言い合いになりました。
(その時に、前日の電話の内容が全く伝わってなかった事が判明)
結局4時半位に来てもらったのですが、中々電波が届かず、
1時間半もかかってしまいましたよ〜…。
会社にも申し訳ないわ、BSは結局繋がらないわで、
何だったんだ、この時間と労力。。。

んで、結局土曜日は夜中の3時まで仕事しました。
先方のあの調子だと、休みを取っていた月曜日は
仕事が動かなそうなので、休んでも大丈夫だなと思ったのですが
(一昨日の金曜日も仕事が動かずに、掃除して終わりましたし)、
同僚が、私が社長に休みの申請を出してないって言い切るんですよね。
(前にあったのですが、社長が忘れてたんですよ…)
今度はソイツとちょっと言い合いになりました。
何かさ…休む時位、気持ちよく休ませてくれよ…
そんなに有給取ってないと思うんですが。。。
男ってそういう所がダメですよね。私なんか面倒くさくて、
何も言いませんでしたよ。ソイツが前納品日に休み取った時なんて。
どーぞ休んで下さいって。皆が休まないから、私も休み取りにくいし。
仕事人間にはなりたくないです…立派だと思いますけど。
私には社会人はやっぱり無理かもしれません…。
会社に尽くすにも、限界があるもの。。。

本当にこの事を思い出すと、そんなに私は信用がないのかって
落ち込みます。確かにまだ今週末納めの仕事を2本かかえてます。
忙しかったら、出勤しようと思ってましたし。
でも、明日PRODIGY本人達に会えそうなので、休みます。
もう、知るかボケェェェ!
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-02-13 06:01 | その他日常
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30