ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

THE PRODIGY in zepp Nagoya

d0045862_238153.jpg

むっちゃくちゃ良かった!!エレグラ有明より盛り上がったんじゃあ??
JAPANツアー初日だというのに、このキレ様!さすがプロディジー。

前座のブンサテ…私がCDを買った/ライヴに行った最後の日本人
アーティストなんですが、、、全く無名だった時ファーストsg.を買ってから
ずっと買ってたし、ライヴも行ける限り行ったんですけどねぇ〜〜…
中央にドラマー、右にvo.&g.の川島さん。左にb.&プログラマーの中野さん。
中野さんは相変わらずカッコ良いなーと思ったんですが、
何故かロック色が強くなって来てから覚めてしまいました…。
グルーヴが無くなってしまったというか、ワンパタになっちゃったんですよね…
何だか観ていて切なくなりました。
なんて本人達やファンに言ったら、間違いなく怒られそうだけど。
しかしブンサテも(SATURNの時程ではなかったですが)盛り上がってましたが、
プロディジーでオーディエンス火あぶり状態になってました(笑。
あー久々に踊った。スペースがあったら、もっと踊れたのですが。
「SMAK MY BITCH UP」はちゃんと歌いました。笑。

2度目のzepp Nagoya。1回目のPixiesの時はそう感じなかったのですが、
ステージと客(最前列でした)の距離がヒジョーに近くて良いっ!
ハコは2倍(以上?)ながらも、距離はクアトロと同じ位では??
d0045862_238691.jpg

中央にリアムの要塞(笑。
ヒトラーのようなヘア(サイド刈り上げ・笑)のキース。
キースは水を被ったと思う位、はち切れそうな黒いシャツが
汗でびしょ濡れになってた。汗がそこらじゅうに飛んでました(笑。
黒く染めた髪も濡れたらちょっと気持ち悪くなってた。
持久力がなさそうだけど、マキシムより長くステージにいたと思う。

そして、、、マキシムっっ!!もー何てカッコ良いのっっ!??
ダンス、パフォーマンス、ヴォーカルの迫力、スタイル…
今の私には完璧としか言えません。
見えない敵(?)に向かってキックするんだけど(笑)、
それがまたカッコ良いんですよ〜〜!
マキシムは客を何度も「Are You Ready?」とか煽ってコワイ顔を作ってたけど、
アンコール(OUT OF SPACE前)の客の喜びように、ステージ中央で
思わず歯を出して笑ってました。序盤でも笑ってたけど(あーかわいい)。

1時間半で燃え尽きたライヴでしたが、結構やらなかった曲ありましたね。
エレグラの方が新譜の曲が多かったですねー。
女性vo.はキースが歌うし、まゆげリアムvo.の曲はライヴでやらないのかしら…。

ああ、あのライヴ、そのまんま映像で出してくれないかな。ノーカットで。
エレグラに来たばかりだけど、フジにまた来ないかなぁ〜〜…。

続くミーハー話はmixiに書きます。
(↑買ったTシャツ、勿体無くて着れません……!!)
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-02-15 01:30 | おんがく
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31