ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ジブっちまえ!

ドラゴンズが今年から(やっと)始める
大人限定のファンクラブの詳細が18日明らかとなりました。
(今まで子供か、20才以下の女の子しかなかったのです)

それもあの有名なジブリが、新たにキャラクターを作ったのです!
竜です!シャオロンやパオロンも竜だけど、
どこからどう見ても竜っぽいです!かわいい〜!
(あ、シャオロン達もかわいいよ!)
d0045862_13445573.jpg

こんなんです。下っ腹が出過ぎです。笑。

で、ファンクラブの初年度にその竜のぬいぐるみが付くんですが。
ソイツは今後、着ぐるみでも登場する予定だそうです。
ドアラの地位(?)がますます危うい。
(ってゆーか他球団は勿論、身内にもいじめられてるけど・笑)

何だかさー横浜のホッシー達はファミリーだし、トラッキー&ラッキーとか
ロッテのマー君達とか、統一性があるじゃないですか…
まとまりとゆーか。ドラゴンズはもっとなくなるな。。。笑。
まぁいいか!

それより私、ジブリの作品ほとんど見てないんですよね−…最近のは特に。
ナウシカと蛍の墓ともののけ姫は最初から最後まで観た。
ラピュタ(だっけ?)と宮崎駿のルパンの映画がごっちゃになってる。
あと魔女宅とかトトロはテレビでも何度かやってるのに、
最後まで観れた試しがない。。。
もうアメリカで言うディズニーのような、日本のジブリなのに…!
サッカー日本代表に次ぐ、非国民です。ワーイ。
私の好きな映画と言うか心に残った映画と言えば、
『グッバイ、レーニン』(ドイツ統合後の現在をコミカルかつリアルに
描いた映画)や『ヒトラー』(最期の12日間)や『モーヴァン』
(勝手に自殺した彼氏を風呂場でバラバラにし、その彼が残して行った小説で、
小説家になる主人公をサマンサ・モートンが演じる。サントラも素晴らしいです)や
『モンスター』(殺人鬼アイリーンをシャリーズ・セロンが見事に熱演)やら
『es』(一般人を看守と囚人に分けたドイツが実際に行なった実験)やら、
そんなんばっかが浮かびますもんね…。
ジブリには無理だわ。。。つうか私にはジブリはキレイすぎて無理だわ。。。
jumpinさんのブログに以前ジブリネタが出た時にも書いたんですが。

あ、『鬼が来た!』(邦題)も面白いです。
『ヴェルクマイスター・ハーモニー』も『ヴェニスの商人』も
『ディア・ウェンディ』も『フリーダ』も『アドルフの画集』も
『神に選ばれし無敵の男』(邦題)も!
って何だか映画の話になってしまった。。。

マンガで言うなら、どうせ手塚治虫作品(実はドン黒)が好きな私ですもの…
(やけっぱち)
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-02-19 13:45 | MOVIE
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28