ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

Hello, my new Mac!

d0045862_4461371.jpg

買って1週間以上経って、やっと立ち上げました(笑)。
8年位前に第2世代のiMacを買った時は説明書も何も入ってなくて
かなり驚いたんですが、Appleも随分親切になったもんですねぇ…。
当時のiMac、このPowerbook G4と同じ位の値段だった気がする。

OS Xは出た当初、うちのMacに入れてみたりして触りましたが、
昔はOS 9と違うー!と拒否反応起こしてましたが、
Tiger(v10.4)のせいか、メニューバーとか分かりやすく
なったんじゃあ?と思います。(10と見比べてないので、
私のあやふやな記憶で言って申し訳ありません)

Tiger付属のアプリケーションの冊子が付いてたんですが、
Dashboard(iTunes・計算機・天気予報・カレンダー・
世界時計などが瞬時に見え隠れする)のウィジェットのどれ一つ
とってもかわいいし!フォルムが美しーというか!
iPhotoもいいですよねー猫とサッカーの写真で埋め尽くしたい(笑。

iCalとかうちの会社で使えば便利なのに…(未だにOS 9.2です)。
でも仕事で使うのはまだ先かな。。。
スピード重視でFreeHand5を使ってますからね。

とりあえずやった事と言ったら、今の所
初期設定と、壁紙変えたのとiTunesのみです(-.-;
CDやDVDを入れる際の
2・3年前だかにSportivaのサイトから戴いたイラストの壁紙と、
kobo_natsuさんのブログから戴いたジズーの画像。
他にも入れましたけど。
d0045862_4462248.jpg

スクリーンセーバーは、ドラゴンズのを入れて、
CAFEでわざと人に見せるのが、ちょっとした野望です(電池の無駄)。

画面は店で見るより明るいなぁと思ったけど、店頭に置いてあるのは
ずっと付きっぱなしだから、バッテリーが弱まってるんですよね(笑。

第5世代のiPod(New iPod)を買った会社の男の子に聞いたら、
前のiPodはFireWireが使えたのに、新しいヤツはUSBだけ
なんだそーだ。パソがUSB2.0だったら、早く落とせるけど、
USB1.0だったら時間がかなりかかるらしいです。
私の買ったPowerbook G4はUSB2.0で良かったー(^人^)
Mac Proはどうなんでしょうね??
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-02-24 04:46 | その他日常
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31