ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

CL1回戦 1stlegで観た試合

PSV vs リヨン 0-1

後半途中から観ましたが、ほとんどリヨンペースだったと
思います。リヨンの決勝点はジュニーニョのFKでの1点なのですが、
ゴールから少し離れた位置で、壁も良い位置に立っていて、
壁を通り越して、スピンを掛けてボールがアーチのように流れる
ボールを蹴ると思っていたら、
無回転で低く刺すような、ワンバウンドのシュートでした…
鳥肌立ちました。あんなFKみたら、BさんのFKがどうなんて語れません。
GKの裏をかくような、ゴールの端に落とすボールが来ると
思ったんですが、GKの手前で思い切り跳ねるボールでした。
更に裏をかいたというか、ガチンコ勝負って言うんですかね…!
PSVのGKゴメスのミスとは思えませんでした。
止められなくても仕方ないとしか…ゴメスいじめのような。

ジュニーニョ、おそろしい子…!

どちらかと言うと仏頂面だし、悪魔という言葉がぴったりだと思いましたが、
試合後、フレッジがジュニーニョに握手を求めると、
ジュニーニョはわざわざ付けていたグローブを外して応じたのが
印象的でした。律儀な人だ…。


ブレーメン vs ユベントス 3-2

こちらも本命であるR・マドリーの試合より、観ていて
正直白熱しました。PSV-リヨンといい、良い試合でしたね。
私だけじゃなくおそらくブレーメンファン以外の誰もが
ユーベが勝つと予想してたと思います。
ユーベは1-0から1-2へ逆転し、87分に追い付かれ、
ロスタイムの92分で逆転されるという、こちらも決勝のような展開!
ユーベには悪夢、ブレーメンは嬉しい夢のような試合だったでしょう。
どのゴールも素晴らしかったんですが、2度弾かれながら、GKを飛び越え、
こぼれ球を押し込んだシュルツの先制ゴールが素晴らしかったですね。
ただユーベに救いがあるとしたら、アウェーだったという事。
トリノではどうなるんでしょう??


ベンフィカ vs リバプール 1-0

こちらも、放送してたので途中から観ただけなのですが、
ベニテスさん、またシセをスタメンで出さなかったんですね…。
(モロは出てましたけど!>_<)
あと何故かジェラードも温存させてましたねーー
やっぱりレッズはジェラードが出ないと苦しいのでは?と思います。
どの選手も良いのだけれど。
去年のCLでは采配が光ったかもしれませんが、
どうもベニテスさんが去年の栄冠を引きずっている気がする…。
(でもグループステージは負けなしレッズだったんですよね)
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-02-26 03:35 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31