ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

【2/24-25】WBC日本代表vs12球団選抜 壮行試合

谷繁さん出ないかもなぁ〜と思いながらも、録画して観ました。
1回戦は、やはりスタメンマスクはサトちゃん(ロッテ)だった…。

シゲさんはこのWBC日本代表メンバーに呼ばれた際、
試合に出るのを条件に代表入りしたので(アテネ五輪の予選は一度もマスクを
被らず終いでしたので…)、中スポは「谷繁が日本代表の要!」と取り上げ、
私も大変喜びましたが、その内サトちゃんが代表メンバーに
入っている事を知り、他の捕手なら(城島ですら)文句をタレてた私でしたが、
今の里崎にはかなわないかもしれないな…と思いました。いくら谷繁ファンの私でも!
(まぁ記者会見もキャッチャーで唯一呼ばれたのは里崎でしたけど)
で、1回戦の終盤で「キャッチャーは里崎中心で回すんでしょうね」と
解説陣が言っていて、かなりショックだったのですが、
2回戦途中、王監督がインタビューでもこれを認めてました。
シゲさんは代表入りの条件を上げたけど、実は合宿前に自分で
「試合に出られるか分からないけど」と言っていました(笑。
シゲさんより若いのに、辞退したドラの選手もいましたけど、
シゲさんは結局こういう舞台に呼ばれたら、
行かずにはいられないんだろうなぁ(笑。年齢に関係なく。
まぁ、、、シゲさんが良いというなら、いいです。応援するのみです。

と言いつつ、2回戦シゲさんスタメンマスクで異様にはしゃいでました(-.-;

で、イチローに注目が集まってましたけど、やはり見せる選手ですねー。
でも、一樹(1回戦は選抜チームの3番打者でした!)と
コーちゃん(1回戦代表5番センター)、シゲさん(2回戦代表8番)が
打席に入ってる時、画面を切り替えてイチローを映すのにはイライラ…
(他の選手の打席でもやってるんですが、私がちゃんと観てないだけでf(^^;)

それはともかく。

1回戦、代表の先発、上原(巨人)は見事なピッチングでしたね!
上原好きじゃない私ですら、この日は凄いと思いました。
対照的に、選抜の先発ピッチャーのダルビッシュ(日本ハム)は
イマイチでした…。そして、2回戦は逆で、代表先発の松坂(西武)が
ピリッとせず、選抜の野間口(巨人)が良かった。
というか、シゲさんがマスク被ってる時に限って、打たれるなよー!と
思ってたら、本当に打たれやがった…ああ、ヤバい…(シゲさんの出場が)。
松坂とのバッテリー、ちょっと楽しみにしてたんですが、
WBCのボールは滑りやすいみたいで、ちょいとデリケートな怪物(笑)
松坂には馴染めなかったんでしょうか。とんでもない所に投げてましたね…。
テレ朝がこの日の松坂の不調の原因に「投球数」を盛んに上げてましたけど、
投球数は普段の試合でも掛かってくる事だし…
(ただ松坂という投手は、立ち上がりよりだんだん後で調子を上げてきたり、
完投数も多いピッチャーなのですが)
やっぱり野球はピッチャーだよなぁ。

ところで(私が)気になるドラの選手ですが、
1回戦コーちゃんは第一打席ゴロでも1点追加出来ましたが、
一樹といい、粘った挙げ句に空振り三振…(´Д`アーン。
2回戦シゲさまは、見逃し三振と外野フライ…(´Д`。゜。
野間口のボールに手が出てませんでしたね…
ううーん大丈夫かぁ〜?ドラ!
(どうせ私は日本代表よりドラの選手の心配しかしてません!)
今日のOP戦は放送がなかったけど、明日からはあります!
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-02-26 03:35 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30