ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

マドリー・ダービー(3/5)

レアル・マドリーvsアトレティコ・マドリー 2−1
(サンチャゴ・ベルナベウ)

何とか勝ちましたね…!
ぺさん辞任初試合でしたが、スタメンは変わらないかな〜?と
思いましたが、ブーを招集すらさせずに、カッサーノの1TOP。
ブーでイラついた試合をしばらく見せられていたせいか、
カッサーノの動きが余計に良く見えました。

そしてエルゲラさんも久々にスタメン!という事もあって、
危ないシーンもありましたが、最終ラインの強い事!
ラウール・ブラボも良かったですね。
ロベカル先生はいつも以上にキレがあったと思います。
サルガド先生はいつも通り熱かったですね。笑。

またカッサーノの話に戻りますが、カッサーノはブーと違って、
プレスもかけに行くし、速いですよね。
そのおかげで開始4分で先制ゴール!
カウンターでしたけど、ロベカル先生がかなり上がって、
運んでくれました。ブーだったら追いつけないパスだったと思います。
カッサーノは後ろから相手選手を両手ではね飛ばす(-.-;)のと、
ベカムと並ぶとキャラがかぶって見えるのが戴けませんでしたが(f^^;)
それ以外は良かったんでは?と思います。

立ち上がりからアトレティコが良かったんですが、
前半はレアルが早い時間に先制点を入れたので、少々レアルペースに
なって(レアルとしては)良かったですよね。
前半、ジズーがPAライン辺りでボールを持って、
ジズーが決めればいいのに〜ってシーンが2度程ありましたが、
パスを出してクリアされちゃいましたね。。。
ジズーは絶好調と言えないながらも、さすがと思わせる動きも
ありましたね。
ジズーは全然良いのです…ベカムに比べたら。。。
アイツ、何であんなに遅いんでしょう。。。一人だけタイミングズレてるし。
(もういい加減潮時だと思うんですけど…)
前半はベカムがミスるので、ほとんど左からしか上がれなかったですよね。
サルガド先生がかわいそうでした。。。
カッサーノより真っ先に代えてほしかったのに、最後まで出ましたね。
2点目のバティおかんのゴールの際は、ジズーからのボールを貰って
アシストしましたけど〜明日の中スポにはベカムアシスト!とか
書かれるんでしょうか…でもあの時はよく倒れずにパス出しましたよね。
おかんとカッサーノの飛び込みも良かったです。

FKもたいして上手くないのに、何でベカムが蹴るかなぁ〜…?
入る気がしません。3回ともTVの前で
一人で「ロベカル!ロベカルが蹴れ!」と切望しましたが、
1回だけでしたね。

ゴールと言えば、ケジュマンのヒールキックのゴール!
あれは凄かったですね。
アトレティコにはベカムさんがいなかったので(笑)、中盤のパス回しが
レアルよりある意味スムーズだったと思います。

前後してしまいますが、後半20分位までは、
レアルペースでしたね!ゴールは生まれなかったものの、
良かったと思います。イケル君がヒマそうで(笑。
試合内容は激しくて(選手は痛そうでしたけど)、良かったと思います。
今日も雨が降っていて、イヤ〜な雰囲気もしましたが、
何とか凌げて良かったですね。
フェルナンド・トーレスが終盤どんどん悲観的な感じになって、
首の後ろをよく押さえいたのが気になりました。

他に気になったのは、カロ氏の采配ですが、
ラウール出すまで遅かったですね。ロビーニョも!
ディオゴが出たのは嬉しかったのですが、グティとの交代は
不可解でしたね。後半85分位だったし。グティも不服そうでしたが、
アトレティコがゴールを外すと、ベンチで喜んでましたね。
ロビーニョ好きな私ですが、今日はあまり調子が良くなさそうでしたね…
相性の良い“ラウール”が2人もいたのに〜。
ロビーニョも後半80分位からの出場だったし、本人の気持ちも
乗りませんよね。そういう日もありますよね。
シシーニョも出してほしかったですが、今日はベカム以外
皆良かったので、出すとなると誰かが出られなくなるので、
難しいですよね〜〜そういやパブロの兄貴は元気なんでしょうか…。

バルサvsデポルティボの生中継もやってますが(今ハーフタイム)、
そろそろ寝ます…バルサもジュリに出てほしいですね。。。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-03-05 06:58 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31