ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ドラゴンズが…

ちょっとだけ頑張っている!!
今年は球団創設70周年だからか、ドラゴンズのラッピング地下鉄が
走るそうですよ〜!全部ではないので、もしたまに乗った地下鉄で
出くわしたら、挙動不審になっちゃうじゃないですか。
一人だろうと、写真撮りまくっちゃうじゃないですか。
写真撮ってる間に電車出ちゃいそうじゃないですか。笑。

私は今自転車通勤(!)ですが、今度ばかりは電車通勤の方が羨ましい…。
電車通勤したくても、最寄りの駅の近くに会社があるんですよね…。
ナゴヤドームに行くのに、地下鉄より自転車の方が早い&運動になるので、
晴れた日は自転車で行ってるんですよね。
沢山乗れるといいな…。

あと開幕戦の来場プレゼントが卓上カレンダーなんですけど
(ドラファンにはたまらない一品です・笑)、
今まで1日限定1万人だったのが、全員になりました!
おおー中日球団、出世したなー!(←エラそう)

相変わらず、開幕戦のチケットをドラの事務所がある名古屋は栄の、
三○のチケぴに買いに行ったんですが、30人以上が詰めかける中、
受付嬢が一人対応、使えねぇオッサンが一人が一人だけ…。
コンビニで取った方がよっぽど早い。
(結局途中で諦めて、最寄りのコンビニに走りました(-.-;)
開始まもなくして、外野席売り切れに、
後ろのおじちゃんが「外野席はダフ屋に取られちまうよ〜」というぼやき方が、
何と言うかちょっと江戸時代の平民のようでした。
受付の遅い対応をイラつきながら、窓口に固まりとなって待たされている私たちは、
階級で言ったら江戸時代の平民かもしれないと思った。
オッサンは何をやる訳でもなく、「一列に並んで」とか
「紙に書いて」とか何も言わずにいるんですもん…。

あと印象的だったのが、右後ろにいたお母さんと小学生の男の子の親子。
男の子は外野がいい!と言うが、お母さんは「外野なんてうるさいから駄目!」と言う。
あ、うるさいんだ…応援の声が足りないと思って、張り上げてました(笑。
でも内野席の方がずっと高いのになー金持ち一家なのかな…。
(ウチだったら、行くとしたら絶対安い席だと思う・笑)
でも子供はもしかしたら、外野席で精一杯応援したいのかもしれないと
思うと、かわいそうだった。

んで、肝心の戦力なのですが、
オープン戦、昨日まで1勝しかしてませんでしたー!
引き分けと負け続きだったんですよね…。
(おぼろげな記憶だと、それぞれ2・3試合位?)
しかしっ!今日は頑張りました!
ロッテはいくら主要選手が抜けているとはいえ、千葉マリンで6−0!
詳しい内容はまだ分からないのですが、先発の平井、頑張ったのね〜♪

しかし、オープン戦で地方だと放送がありません…スカパーも…。
大人気の虎、スポンサーが付いてる巨人やヤクルトはあると思うんですけど。
ローカル番組の一つもやっと単独枠に復活するので、
今年はぶっちぎりで勝って、
地上波でもスカパーでも単独番組が増えるといいなー。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-03-08 02:09 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30