ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

あと9時間で…

運命のキックオフですね。
(ちょっとテレ朝みたいに言ってみた。運命好きですよね…)
仕事に支障を来すので、バルサvsチェルシーは生で観ずに、
朝起きて録画でスコア&ハイライトを観ましたが、バルサ勝ちましたね!
チェルシーはプレミアで連勝してた時より調子が落ちてるかもしれませんが、
バルサは強いな〜…(怖いなークラシコf(^^;)

ブーがグティの足を蹴って、それでグティがアトレティコ戦に出れず、
スペイン代表の試合も欠場したとネットニュースで知りましたが、、、
そこまで堕ちるとは、、、ロナブー…。
何だかプレーの質は落ちても、ちょっと頭が足りないだけで、
実は昔のいい奴のままかもしれないと思ったのですが、
このグティとの衝突は、本当だとしたら、タダじゃおかねぇ…!凸(゚皿゚メ)
だってあんなプレー観たら、グティに何言われても仕方ないじゃないですか。
足がヒザ以上上げれるのか?って思いますもんね…。

昨日ブラジルvsロシアの国際Aマッチの放送を観たんですが、
ロニーが(ロビーニョも)いなくて、やはりスペクタクル度が落ちるんですよね…
改めてロニーは凄いと思いましたよ。
ジュニーニョやシシーニョが攻撃パターンを少し作っていましたが、
シシーニョは確かDFの位置だったので、そうそう作れないし。
後半恐ろしいピンチを凌ぎながら、セレソンはロシアに1−0で勝ちました。
ながら観でしたが、ロシアの方が流れがいささか良かった気がします。
得点は、ロベカル先生の強烈ミドルシュートにブーの体が微妙に触れて
(かすった程度)入りました。そのブーは(二の腕に当たったように見えたので)
ハンドじゃないか?とロシア側が主張していた通りでしたし、
セレソンはギリギリのオフサイドや審判のジャッジで救われたシーンが何度か。
でも前半、セレソンのボールタッチは素晴らしかったですね。
(ロシアのプレスがあまり強くなかったせいもありますが)
足の先っちょで蹴っているというか、1m先に出したボールを
どの角度からでも取れるって感じでしょうか。ブーやベカムは取れないですよね。
何だか柔らかすぎて、ボールを蹴っていると思えない程。(遅いとかではなく)
ワンタッチも多かったですしね。それが一人二人じゃないってところが。

CLアーセナルとの2nd Leg予想スタメンを見ましたが、
えええー…エルゲラさん下げて、セルヒオ・ラモス…………
(シシーニョやブラボが出るのは嬉しいのですが)
FWも一応カッサーノかブーという事で、後者になったら、余計負けそうじゃないですか。
ロビーニョもそろそろ出してほしいですね。。。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-03-08 19:39 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30