ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

誰も聞いちゃいない

谷繁情報を今日もお届けします。笑。

WBCを観ても、シゲさんの事ばかり気にかけてしまう私です。
アジアラウンド最終戦の韓国戦も、シゲさんは最後まで出場する事は
なかったのですが、一番バッターでもあり、この試合のラストバッターでも
あったイチローがベンチに戻る時、後ろにがっくり肩を落としている
シゲさんを発見。。。西岡のHRで凄く喜んでいたシゲさんとは正反対でした。
何と言うか、自分が出ていなくても、自分の事のようにチームを応援するシゲさんを
また惚れ直すワタシであった。。。(´Д`)しらふです。

8日に王JAPAN(長嶋ジャパンなんて言わなかったくせに、
王JAPANは進んで言う私;)
はマリナーズと練習試合をやったのですが、
もう二度とマスクを被らせてもらえないだろうな〜…と思っていた
シゲさんを王監督はスタメン起用!先発の上原との相性が良かったようで、
5イニングを無失点1安打(!)に抑えたとか!凄いですねー!
上原も(私同様)シゲさんのリードにうっとりしてたとか。笑。
でも、シゲさん(また)ノーヒットでした、、、
ヒットも三振も四死球もゼロという事は全部ゴロ…!??
先の試合でもベンチでバットを嬉しそうに握っているシゲさんを
観ましたが、その後の打席は結局打てず、、、あああああ〜…。
多分、ドラゴンズに戻って来たら、快打快打です!!

その前日にアメリカ入りしたシゲさんは、ドラに入団する前に
受けたというトライアウト先を嬉しそうに指刺しているのが
中スポに載ってました。(笑い声が聞こえてきそうな写真w)
d0045862_1325681.jpg

後ろは大魔神・佐々木。今でも仲が良いようですね。(っていうか佐々木は取材??)
先日王JAPANの特集番組で、佐々木が日本代表の
スタメン予想(というか希望)をしていたのですが、
キャッチャーにはしっかりと「谷繁」と挙げていて、
その時ばかりは「ササ様…!!」とぐっときました(ゲンキン)。



明日は今年初のナゴヤドームで観戦です!オープン戦ながら楽しみ☆
WBC中なので、シゲさんはいないと言うのに、一人でも行く私(-.-;
大丈夫です。ドラには私がキャーキャー言う選手がいっぱいいますから!
(何が大丈夫なんだ?)
ナゴド周辺は今まで何もないと地元人には不評だったのですが、
今年は春にドームの向かいにイオンが出来るそうです。
去年の秋頃は骨組み程度だったけど、
どこまで出来てるんだろう〜?HMVが入るといいなぁ。
あと!チーズファクトリーというケーキ屋?チーズ屋?が出来るそうで、
それも楽しみ。タルトのチーズケーキがめちゃくちゃ美味しそうでした。

ただ、ドーム周辺の道は狭く、試合終了後は歩行者も多いわ、
車も渋滞&小道から急に出てきて危険で、電車も凄い人なんですよね。
それに加えて、あんな巨大なイオンが出来たら、、、どうなるんだろう…。
その辺が緩和されてるといいんですが…。

そういえば公式戦のチケットが先週から発売されて、それが
土曜日の朝10時なのですが、休みの日は用事がないと昼まで寝てる私が、
ちゃんと起きるんですよね。笑。何だか久々に朝ゆっくりスタバで
コーヒーを飲んでみたり。やはり早起き(?)は良いですね。
昼に起きると、1日があっという間に終わりますから。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-03-11 01:33 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31