ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

3/12 ドラゴンズvs楽天戦 3−3

ドラゴンズは今日も初回に1点を先制し、それからどちらも
点が入らず。8回裏ドラは2点を追加し、3−0!
9回表はファーストにナベさん、サードに川相先生の必勝パターン。
そ!し!て!何と3人目のピッチャーは中里くんだったのです!!
ナベさんは何故か順当な感じでスタンドからは声がなく、
川相先生は拍手が起き、中里のコールにはスタンドが沸いた。
d0045862_2245756.jpg

中里くんの事をここで簡単に説明すると、
2001年ドラフト1位で入団直後ケガをし、それから去年ようやく1軍復帰。
今年からプロ野球のエースナンバーである「18」を貰った、
次期エース候補の一人でもある。
その剛速球に魅了されたドラファンからの期待も高い。
昨日のドラゴンズの番組でも右肩は全然大丈夫と語っていた。
いたのですが。。。

1アウトは簡単に取りました。ストライクが入る度にスタンドからは
大きな拍手と歓声。隣の人も「(投球が)速いなー」と感心していた。
しかし中里くんがナゴヤドームでも投げたいと言った「150km/h」は出なかった。
連打を許し、その後吉岡さんに同点3ランを浴びた。。。
ライトスタンドからは悲鳴。
私も中里くんに期待している一人だったので、引き分けに終わった事よりも
中里くんが打たれてしまった方が凄いショックだった。。。
落合監督やコーチ陣も、中里くんには無理をさせられないけど、
3点差の場面で、最後を託したんだろう。
本来先発ピッチャータイプの中里くんが3番手…しかも抑えとして
マウンドに上がったせいでしょうか?復帰後の失点は初めてでは??
楽天の吉岡さん、そしてヒットを打たれた山下さんはベテランで、
交代ながらも今日クリーンナップに入りました。
私は詳しく知らないのですが、山下選手は長打力のあるバッターのようで。
ベテランに軍配という感じかな。。。
やはりスタメンから田尾監督の時とは違いますね、、、
(今日も関さんは出ずT△T)
ああ、しかし楽天に負けても、ノムには負けたくない(笑。
(引き分けは負けに等しい。ホームだし)

やはりいばちんがいると、ピッチャーが不調の時声をかけに行きますね。
中里くんはHR含めてヒットを4本位打たれましたが、
最後まで交代させませんでした。
山崎武司は打ち取ったんですけどね…鉄平も。

ドラゴンズは先発マルちゃんがリズム良く3イニングを無失点で終わり、
ドミはマルちゃんに比べたら打たれたものの、こちらも無失点。
(この二人は3試合計9イニングを全て無失点!エラい!)
ドラは再三チャンスを作りながらも、一本が出なかった。
タイロンは相変わらず。。。ドラに来てから、かつてのHR王ではなくなっている。
フェンス直撃の当たりも、足が遅い彼には1塁打にしかならない…。
でも今日は荒木の2塁打→3塁へ盗塁のカツノリいじめ(笑)、
代打タツさんのヒット、藤井くんのレーザービーム、
アレ様のタイムリーが観れて楽しかったです。
d0045862_2223184.jpg


そして9回裏、何としてでも逆転したいドラゴンズは先頭打者が出ると、
次のDH光信に代え、小山。スタンドからは「小山ー!?」と疑問の声。
どうやらバントをさせたかったようで(残念ながらバントの神様・川相先生の
打順ではなかった)、何故か楽天もここでピッチャーではなく、
キャッチャーを代えるという珍采配。自分の息子を信頼してないのかなーノム(笑。
しかしドラは本当に逆転するなら、1アウトの場面でバントさせて
2アウトにする事なかったですよね。。。今日(も)光信、不調そうでしたけど。
チャンスを作れたものの、逆転出来ませんでした。荒木まで回ったんですけどね…。

楽天の先発、リン・インチェは初回に1点取られたり、ピンチの場面は
多少あったものの、最後は抑えてましたねー良いピッチャーだと思いました。
d0045862_2235249.jpg

(記事内の中里投手の写真以外は、前日の3/11の試合で撮ったものです)

ところで昨日の裕也は、中スポの1面で大絶賛でした(笑。
私のレビューは、その下に載っていた木俣達彦氏とほとんど同じでした。
(元野球選手とはいえ)評論家の方と同じ事の方が珍しいのですが。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-03-12 22:04 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30