ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

WBC 2次L 日本vsメキシコ 6-1【追記】

五輪王者メキシコに、日本勝ちました!!!ばんざーい!!
(メキシコには恨みはありませんが、アメリカを倒す為なのです…)

日本時間9時からプレーボールという事で、
仕事やりつつ、ネット観戦してました。
これから落ち着いて仕事出来そうです。

朝の番組で試合開始前、シゲさんがグラウンドの日本代表の列に
並んでたのですが、今日のスタメンマスクは里ちゃんでしたね。

里ちゃん、やっぱり凄いです。。。

先日の記事でシゲさんが日本一のキャッチャーと書きましたが、
重ねてお詫び致したいと思います。
つうか、誰が一番とか、メディアが言ってる事と一緒ですね。
現代における全員野球で、古くさい考えですね。
この期に及んで「ドラのチーム内凡打が伝染るのと一緒で、
メディア戦略(?)が伝染ったー」とかダブルで酷い事思いました。笑。

そういえば、朝9時のネットニュースで「日本代表、エースを投入」って
見出しが出てましたが、松坂。王JAPANのエースってナベ俊じゃないのか?と
いうより、松坂ならローテ(?)通りじゃないの??
でも松坂はここで経験豊富さを見せましたね。
ホークス和田くんもWBCに出れて良かったですね。
(今江は出ないのかなー)

日本代表、今日は全員野球で勝ちましたね。拍手。
贅沢言うなら、コーちゃん、もっと打ってくれぃ。

【追記】
松坂、5イニング73球、1安打(無失点)って!凄すぎ…!
日本は出だし投打ともあまり良くなかったのですが、よく立て直しましたね。
メキシコ戦で2次リーグ1組各代表を全部見れましたが、
贔屓目なしで、韓国と日本のアジア勢が強い気がするんですがー。
韓国と日本が準決勝出れないのはおかしい。
そしてWBCの進出条件のトップが勝率なのが厄介。。。
イ・スンヨプが巨人に行った位、厄介。
(ロッテにいても交流戦で当たりますけどね…
憲伸から完全試合を奪った男なのですが、ロッテにいる時は
許せましたが、巨人だとなぁーー…←ぼやきです)
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-03-15 12:12 | その他野球
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31