ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

映画の話が続きますが

先日「たまにはスカッとする映画が観たい」と書きましたが、
あの記事を書いた直後、観ました!
WOWOWでやってた『シービスケット』
トビー・マグワイアが好きなので、前から観たい観たいと
思ってたのですが、ようやく観れました。
この年になってもギャンブルはやった事がないのですが
(そんな金があったら、スタバのコーヒー1杯でも多く飲む・笑)、
競馬はいいですね。馬が昔から好きなので。
そうやって私が言うので、小さい時、親が牧場などに行った際、
乗馬させてくれたんですが、私は怖がりだったので、
怖がっているのを馬にバレてしまい、駄目でした。
あと昔オグリキャップが好きだった事も思い出しました。

それはともかく、シービスケット。小さいと言われてましたが、
キレイな馬なんですよぅ。うっとりしつつ、観てました。
走る姿を観て、ロナウジーニョを思い出しました。笑。
トビー・マグワイアはカーリーヘアで、ちょっとトッちゃん坊や
みたいな感じでしたけど、やっぱり好きですね。顔が(笑。

サクセス・ストーリーみたいなもんでしたが、
久々にスッキリする映画を観たなぁと思いました。
実際あった話なんですよね??シービスケットの最期は
知りませんが、終わり方も良かったと思います。
(最期は知らなくていいんです。美しいままで留めておきます)
昔(当時)の映像も交えているんですが、
古き良きアメリカを映していたような気がします。

一番面白かったのが、実況?ラジオDJでしょうか?
今みたいに音源技術もないから、自分で物を使って、
音を鳴らすんですけど、愛人(?)みたいな人に
エキストラをやらせてみたり、面白かったです。

金持ちの牧場に行って、
「オレも馬になりたいよ」って人間がぼやくんですけど(笑)、
私はトビーによしよしされている馬を見て、
「馬になりたい…」と思いました。笑。
なで方とかが本当に馬を愛している人のようで。
シービスケットもレッド(トビー)を見ると喜んだりする
演技をしてましたが、何か仕草をしなくても、
顔だけで感情が伝わってくる感じとか良かったですね。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-03-18 23:36 | MOVIE
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31