ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

IMPOSSIBLE IS NOTHING!(不可能は無い)

王JAPAN、奇跡のWBC決勝進出おめでとうございます。
同じ相手に1失点差で破れて、三度目の正直。
完封勝ちの、6点差で堂々と勝ちました。
全ての采配、そして全ての選手や関係者のおかげもありますが、
不調・福留孝介をスタメンから退け、代打交代で即2ランの口火を切らせた
ラッキーセブン猛攻の立役者、王監督の采配のおかげかと思います。
よくぞ、ここで、絶好のチャンスで孝介を使ってくれました!!!
孝介の後も、代打・宮本さん(ヤクルト)も二塁打の1点タイムリー。
勿論、コーちゃんの前にヘッドスライディングの二塁打を放った
4番・松中(ホークス)を忘れては行けません。。。が!

ドラファンはめちゃくちゃ沸いております。
老若男女問わず、みんなみんな、福留孝介が大好きです。

必ずやってくれる男と信じておりました。
だって超自信家のB型男、コーちゃんですもの。
ここまでの屈辱は自分自身許せなかったはず。
ドラファンはいつでも待ってます。福留孝介を。

もーもーもーコーちゃん、かっっこいいいい……!!!

という訳で、ちょっとだけですけど、孝介祭りを始めたいと思います。
画像サイズ、拾ったままでお届け致します。笑。

d0045862_22481682.jpg


美しいんですよねぇ〜フォームが。(今年から変わりましたが)
身体つきもいいよなぁ〜なんて思ってたら、本人も自慢(?)だそうです。笑。
1球目はボールのようでしたが、ストライクの判定。
その2球目(※修正:3球目でした)、真ん中に甘く入ったボールかもしれませんが、
孝介は見逃しませんでした。
軽く上にすくい上げるように、HRが中々出ないと言われる
広いペトコ・パークのライトスタンドに打ち上げました。

個人的にホームベース踏んで、日本代表の皆とばちーんと
ハイタッチする所が大好きなんですけど、その写真が見つかりませんでした。
打撃フォームはいつものごとくかっこ良いんですけど、
そのバッチーンが、孝介らしくてすげーかっこ良いのです。すんごい嬉しそうで(涙)。
松中に「コノヤロー」って感じで、頭叩かれてましたね(笑。

d0045862_22534234.jpg


イチローと。いい絵ですね。
私は途中から実家で父親と見てたんですが、うっかり
「コーちゃん、かっこいい…」とこぼしてしまいました。笑。

4回の多村のファインプレーも良かったですね〜〜ペナントが怖いワ!(笑)
王監督が2次リーグで韓国に負けた時「勝ちたいという気持ちが韓国の方が
強かった」と申しておりましたけど、日本はイチローの言う通り、3回も同じ相手に
負ける訳にはいかなかったんですよね。韓国には1勝2敗で申し訳ないのですが、
王監督の仰っていた「日本の強さ」を見せられたのではないかと思います。
自力進出ではなく、本当にメキシコ様々の幸運ですけど、運をも引き込みましたね。
日本の方が勝ちたいという気持ちが上回ったんですよね。

松中のヒットから一度は流れを沈めたように見えたものの、
孝介が7回表に生んだ先制点は、思った以上に韓国代表にダメージを与えた。
韓国はピッチャーを何人代えようとも、7回日本のビッグイニングに
5点を与えるまで止める事が出来なかった。

韓国もですが、日本のピッチャーも素晴らしいですね!
上原や松坂の夢(メジャー入り)が早まる気がしてまいりましたよ。
WBC日本代表は、経験だけではなくて、自分のワールド・ワイドな
アピールにもなりましたね。

私はアメリカ人なんてくそくらえー!と荒れてましたけど、
この韓国vs日本の試合、孝介の2ランを喜ぶ白人(アメリカ人?)の姿を見た。
アメリカの人達は、国など関係なくベースボールを楽しんでました。

ええ〜と、東海地区の地上波は、、、途中大雨で試合が中断したんですけど、
CBCというTV局がこの試合を途中で切りやがって(怒)、
私は今スカパーで見直してます。。。最初からスカパーで録れば良かったよ。。。
決勝の日21日は、親友の入籍祝いで飲みに行くんですが、
一緒に孝介祝いもしていいですか?笑。歌いますよ、福留応援歌を。
チャンスのテーマバージョンと狙い撃ちバージョンも含めて。(迷惑)
というか、今飲みたい気分ですねーー!飲めないけど。
そういえば6年もドラファンやっていて、立浪さんがお酒飲めないなんて
先日初めて知りました。ガンガンに飲めそうじゃないですか?(笑)

(ところで前に五輪王者をメキシコと言ってましたが、キューバの間違いです…
ごめんなさい…)
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-03-19 22:58 | その他野球
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31