ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

世界一

WBC日本が優勝しましたね。「世界一」と聞いても実感がありません。
でもこれから、日本のプロ野球が盛り上がってくれるといいですね!
(すいませんねぇ、視野が狭くて…)

1回からキューバの先発投手が日本打線に捕まってしまい
(というか制球が定まらず。でも今江の2点タイムリーは凄かった!)、
6回まで日本が快勝してたので、つまらんなーとキューバを応援してたんですが、
その後反撃があったりして、多少面白かったです。
キューバの国民の皆さんが屋外の街頭(?)テレビで観戦してたのを観て、
キューバに勝ってほしいなぁと思ってました。
国際的に、日本の所謂「夢」よりキューバの夢の方が叶ってほしいなぁ〜と。
日本がここで優勝しても、日本の野球そしてメディアの見方は
変わらんだろうなぁと思いますし。。。
キューバの国民の皆さんや子供達に与える夢の方がデカイと思ったのは、
私が非国民だからでしょうか。
(城島が「日本人として勝ってほしい」と言ってたので、
人間が違うよな…と朝から思いましたよ-.-;)

今日は松坂もナベ俊もあまり良くなかったですね。
キューバの投手陣もあまり良くなかったけど。
日本はエラーも多かったし。

だけど、8回孝介が代打で出た時、追加点のチャンス。
1アウトだけど、「併殺と三振以外!!」といつも通り願って応援してましたら、
2点タイムリー!!!かっこ良かったです・・・v
大塚さんが最後ラストバッターを空振り三振に取った所と、
セレモニーでようやくちょっくら感動しました。
あとシゲさんが嬉しそうで。笑。

とりあえず、これから親友の入籍&ロニーの誕生日&
王JAPAN世界一を祝ってきます♪
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-03-21 15:24 | その他野球
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30