ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

盛り上がってるなー

WBC後。笑。
今朝起きたら、大塚さんがインタビュー受けててビックリしました。
私は恥ずかしながら、2003年に大塚さんがドラゴンズに来るまで
あまり詳しく知らなかったのですが、大塚さんをたった1シーズンですが
見て、それから日本人のメジャーリーガーでは一番応援してました。
WBCの活躍のおかげで、これから日本のスポーツニュースにもっと出るのかなーv
今後のレンジャースでの活躍も期待してます!!!

王監督も今までご苦労されたのに…日本の野球への貢献度は凄いですよね。
イチローは正直ちょっと痛いと思うんですけど(コラ)、
王監督の前では日本人として恥ずかしく思うばかりです。
愛国心全然なくって。
でもこんな私でも日本で唯一好きなのが、プロ野球(と和食・笑)なんです。
日本の野球は凄いですよ。うん。

話がズレますが、昨日やった「きょうの出来事」で松中の奥さんが出てましたが、
めっちゃ美人ですねー!美人でもあり、かわいらしい感じの人で。
いいなぁ〜松中と思いました。(逆、逆!)
プロ野球選手の奥さん(当たり前のようですが)美人ばかりですよね。
岡もっちゃんの奥さんもキレイです。
ただの美女じゃなくて、同性にも好かれそうな美女なんですよー!

昨日飲みに行った時に「プロ野球を普段あんまり見ない」っていう人が
「WBCだけは興奮した」とか言ってたんですけど、あれは何でしょう?
プロ野球、めっちゃ面白いけどなーーー。
というか、私はドラのオープン戦の方が盛り上がってるけどなー。
という訳で、もうWBCなんぞの話はしたくないのですが。
(この記事で最後にしたいと思います。)

孝介が今日の中スポに手記を書いていたのですが、
文章上手いですね。野球選手ってあんまり文章が上手くないのですが
(私に言われたかない)、不調の原因を言い訳がましくもなく読めましたし、
自信家のコーちゃんの割に、非常に落ち着いた文章で良いですよね。
孝介の公式サイト、近頃覗いてなかったけど、また覗いてみよう。

孝介の独占手記はこちら。3/22の日付です。

WBC、日本代表選手の参加/不参加も賛否両論でしたよね。
でもあのメンバーで良かったんじゃないかと思います。
12球団一の二遊間と言われる荒木と井端は参加拒否しましたけど、
西岡や川崎を見て、ここであらいばだったらな〜とか思いませんでした。
それはピッチャーに対してもです。
自分も会社が忙しい時に1日だけやたらと体調を崩した日があって、
どうしても仕事が出来るような状況じゃなかったので、
「こんな自分が仕事をやっていいものか。お客さんに失礼ではないか」と
思ったんですね。その時ようやく参加拒否した選手の気持ちが分かったんです。
(でも帰れる状況じゃなかったので、無理矢理でもやりましたけどねーーf(^^;
前にテレビで見たのですが、シラフの素人より、ベロベロに
酔ってるプロの棋士の方がやはり強いのです。例えが微妙でスイマセンが…)

ところで、さっき俊輔の画像を探していたのに、見つけてしまったこんな画像。
d0045862_258032.jpg

こ、このイチローの右隣って、、、シゲさん!!???今江?
(谷繁ファンとして失格です…まだまだです…)
いや、シゲさんですよねー!?あーニュースに出たかもしれん。。。
(WBC関連のニュースさっぱり見てない)夕刊フジ、画像小さすぎだよ!

↓ついでにこちらも小さいと文句。
d0045862_301686.jpg


俊輔はどこぞかのモデルとボール蹴り合ってました。風景がキレイ。
d0045862_305862.jpg

[PR]
by dragons27_mayu | 2006-03-23 03:03 | その他野球
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30