ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

3/22(OP戦)中日vs広島 3−2

ドラは先発が予想されていた朝倉健太(↑開幕の写真右の笑顔が取り柄のヤツ)
ではなく、将来のエース候補の中田ちゃんでした。
今日は小牧球場だったんですけど、いいなー小牧っ子。
(実家は小牧市なんですよー球場は実家から遠いですが)

中田ちゃんは5回まで何とカープ打線をノーヒットに
抑えてたのですが、7回から疲れが出始めたのか連打を許し、
2失点。100球目に2点を与えたのですが、7回途中100球で
被安打の3より四死球が4と、制球に苦しんだ模様。
(唯一中継がやった地上波は5回から中継。最後は時間切れで、
試合終了最後の1ストライクが中継出来なかった…CM削ってほしい…)
中田ちゃんはオープン戦で今日が一番多く投げたようですが、
今日のカープ戦の先発は、開幕3連戦のカードを見越しての
登板だったと思うのですが。

私の勝手な予想だと、
憲伸・マルちゃん・昌さん、中田ちゃん・ドミ・平井かなぁ?
今の状況では。平井や裕也は先発も中継ぎも出来るのでいいですよね。
憲伸は、本当は好調だった’04年の『サンデー憲伸』
復活させてほしいんですけどねー日曜日に投げた方が大勢の人に
見てもらって、憲伸もモチベーションが上がりそうだし。
でもやはりカードの第一戦がいいんでしょうねぇ。エースだし。

二番手・あっきーは打たせて取るのではなくて、三振がよく取れますねーv
直球勝負な所も良いです。そのままのカラーで成長して行ってほしいですね。
今日は何とかピンチを凌ぎ、逆転を許しませんでした。

ドラ打線は、前よりは打つようになりましたけど、、、
オープン戦、ここまでの防御率は12球団トップなのに、
打率は12球団最下位…。何なの?この差。笑。
タイロンは高いですよねー年俸。高すぎ。
西武から来てくれた上田さんやルーキー藤井くんが頑張ってるので、
同じ外野手としてとってもヤバいアレ様と選手会長・一樹…。
英智も頑張ってほしいですねーー。
ドラ打線は、1番荒木・2番井端・3番タツさん・4番孝介の
懐古主義のワタシですけど、荒木ー藤井ー井端の打線が絶好調で、
これは認めなくてはいけません。
でもどうかな。もうタイロンのプライド云々よりも実力で
打順を組んでほしいですね。孝介が戻って来て好調だったら、4番か5番で
いいと思うし、タツさんが調子良かったら5番でいいと思いますし。

カープの先発は、新入団のダグラスだったんですが、
3失点ながらも内容(ピッチング)は良かったそうです。
カープは大きな戦力は入れてないものの、栗原とか頑張ってますねー!
あと今日は三番手の長谷川が良かったんですよ〜!
長谷川好きなので(顔が)嬉しいんですが、ドラゴンズ戦以外でお願い。笑。

個人的に12球団一のイケメンなんですけどねー良い写真が見つからず。。。
d0045862_3484333.jpg

[PR]
by dragons27_mayu | 2006-03-23 03:50 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30