ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

3/25-26【OP戦】ドラゴンズvsヤクルト

d0045862_31210.jpg
「今日も激しく応援すっぺ!」


25日は先々週の楽天戦同様、必勝モードが逆転負け。。。
先発・憲伸はまずまずのピッチングだったのですが、
よっち(友達命名/鈴木義広)が打たれてしまいました…。
d0045862_321444.jpg

この日の試合前、WBCの表彰式がありました。
中継取っておけば良かった。。。(映ったかな〜?)
しかも私、失敗して、こんな写真しか撮れませんでした〜(-.-;
でもシゲさん嬉しそうでした(^▽^)v

d0045862_36393.jpg

大きいグラウンドでポツンのコーちゃんが面白かったので、
撮ってみました。やっぱりライトは孝介だよね〜〜〜。
ライトスタンドからいつも孝介の後ろ姿眺めてましたからね。

試合前、孝介がグラウンドに出て、ライトスタンドからは大歓声。
「孝介お帰りー!」にレスポンスする孝介。至福。
(シゲさんはないの?シゲさんは…)
打席の時も孝介への声援は一段と大きかったと思います。
シゲさんも第一打席は、珍しく他の人も「シゲさーん!」とか
言ってて歓声&拍手も大きかったのですが、どんどん小さく。。。
ううう…今日も三振づくめでした。。。
がんばれ!シゲさん!あなたが打ってくれないと!
心配されたアレ様とタイロンは勘が戻って来た模様。


26日はオープン戦最終日という事もあって、
5階席まで人がいっぱい!
d0045862_325727.jpg

WBC盛り上がりか、たまたま名古屋に来たから観戦に来たっぽい家族の、
真後ろの酔っぱらいのオッサンが「ホームランも出なくてつまらん」とか
「ヤクルト頑張れー!」とか言うくせに、タイロンが空振ると
舌打ちしたりして(どっちなんだ)、なんでこの席(外野応援席/1塁側)
取っちゃったんだろうなぁ…と嫌な気分になる事もあったのですが、
ドラゴンズの決勝点は、シゲさんの併殺打を相手の送球エラーでラッキー2点♪
3安打っつってもその内1安打はサードの城石がファウルだと思って
見送ったらフェア♪っつーお寒い打線だったんですけれども!

ピッチャー陣、良すぎですって!

先発のドミンゴは死球もありましたが、ノーヒット。
まずまずな感じでした。
圧巻は朝倉健太でした!2イニング打者6人!
あっきー同様、三振を取れるピッチャーですよね。
健太はそれが毎回続くといいんですけどね〜…日によって不安定;
あっきーも良かったんですが、岡もっちゃん!
1イニングだけでしたけど、3球三振!!
岩瀬も良かったですね!
ドラもお寒かったけど、ヤクルトも1安打でしたもんね。
d0045862_3145118.jpg

昨日やってたローカル番組で、他球団の解説者やらに今年のペナント
順位予想を聞きに回ってたんですが、唯一広島が気を利かしてドラを
1位(カープ2位♪)にしてくれたんですが、あとは酷い…。
(横浜の盛田氏の指摘はまずまずだと思ったのですが、阪神や巨人の
「巨人が優勝争いしないと、野球が盛り上がらない」という持論が解せません)
でも解説者や評論家が言った逆の事が起こるプロ野球!
チクショーと悔しがりつつ、「ヨッシャー!(今に見ておけ)」とガッツポーズ。
その中でも栗山秀樹の予想は全然当たらないし、解説者としてもどうかと思うよ。
あいつの意見&予想、役に立つのか??

不安は多少ありますが、今年は爆走しますから!!
(と思ったら虎がめちゃくちゃ打ってて、ちょっと羨ましがったり)
私は今年、横浜が怖いと思います。
ヤクルトは25日、2年目の田中浩が打撃も守備もめっちゃいいなーっ!と
思いましたが、26日は活躍なく終わりましたし。そのシゲさん内野ゴロで
ラッキー2点♪のエラーも今日セカンドの守備だった田中のエラー??

ドラの方は、ルーキー新井くんが、、、キャンプの時「守備が下手」と
自分で言ってましたけど、本当守備がいただけない…。
オレ流ノックが足りなかったんでしょうか??
25日で、名古屋のドラファンに思いっきり嫌われちゃいましたね…。
(ボテボテの内野ゴロをエラー2つで失点してしまったので)
荒木と井端はあまり打撃は振いませんでしたが、守備は絶好調!
ホント、鉄壁の二遊間です(^-^)♪
ピッチャー陣もですが、ファインプレーが沢山見れたので、
ヒジョーに面白かったです♪

しかしどうでしょう?
横浜の解説者・盛田氏がおっしゃってましたが、
荒木ー井端と続いた打線の方が、相手ピッチャーに与えるプレッシャーが
高そうですよね。間に藤井君がワンクッションあるより。
藤井くんが新人王狙える位打てたら、2番でもいいと思うのですが。
この2試合では結果は見えませんでしたね。
やはり
荒木・井端・立浪・タイロン・孝介・アレックス・(藤井?)・谷繁…の打線の方が
いいかなーって気がするんですが。
1〜3番もですけど、タツさんが所謂下位打線にいるのがしっくり来ない。
昨日はバットで、今日は守備で魅せてくれましたよねー!
もしくは、荒木・井端・孝介・タイロン・立浪・アレックス…
個人的には、荒木・井端・立浪・孝介・タイロン・アレックス…
が一番いいんですけど!
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-03-27 03:04 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31