人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

ドミ復活!【修正】

☆ドラゴンズvsカープ 3−2

ドラったら、わざわざ1点差で勝たなくても(笑)。

今日の先発は中田ちゃんではなく、ドミンゴでした。
ドミは4回までノーヒット(四球1)でしたが、制球が乱れ出し、
5回にはヒットを2本許し、この回までかと思ったら、
6回に3本のヒットを打たれ、1失点。


アウトカウント2を取って、2番手の岡もっちゃんに交代。
岡もっちゃんはわずか1球で栗原を打たせて取りました。

この後不思議だったのが、7回表、落合監督は
まだ代えなくてもいいハズの岡本を代え、デニーを投入。
「今日は1球しか投げてないのに、勿体ないなぁー」と思っていたら、
デニーはこの回先頭バッターのそよぎ(漢字が出ない…)は
打たせて取ったものの、倉の背中に死球。(痛そうに少し転げ回りました)
続く山崎にヒットを打たれ、マウンドを降ります。
1死1・2塁の場面で、高橋聡文。福井に四球を許し、満塁のピンチに(-.-;)
ここはどーにか切り抜けたものの、8回に平井がポカスカ打たれて1失点。
たらればじゃなく、岡本が交代してから気になっていたのですが、
早すぎた監督采配が裏目に出たと思いました。ドミはちょっと遅かったかな。
(岡もっちゃんはどこか調子が悪かったんでしょうか???)

7回裏はドラがチャンスを作りましたが、こちらも生かせず。
落合監督は、この開幕3連戦最後まで、センターと2番打者に藤井を使いましたが、
上田じゃ駄目なんだろうか?守備なら英智だって凄いのに、
英智じゃ駄目なんだろうか?と思ってしまいました。
交流戦まで新打順の結果が出ない場合は、あらいばをも殺し兼ねないので、
打順と外野の検討をお願いしたいです。
藤井はノーアウト1塁の場面で、三振になるなら、バントすればいーのに!
と思う場面があったので。いばちんなら自分で判断して送ってたと思いますが、
どうでしょう?確かに若手を育成するのも大事ですが、英智が不憫で。。。
その為には、英智が藤井より打てるのを見せなくてはいけませんね。

今頃思い出しましたが、初戦(3/31)で、ランナー1・2塁で、
憲伸がバントを決めましたが、本当上手いですよね…!!
デキるピッチャーはバントも上手いと思ってます(笑。
1塁より2塁走者を進塁させるのって難しいと思いますが、
ちゃんと成功させましたし。

ちょっと話が逸れましたが、最後は神が三人締め!
最初に不思議に思ったピッチャー交代からお届けしてしまいましたが、
今日は!何と!

シゲさん4打席2安打♪ヽ( ´ ∇ `)ノ今季初打点!!
ドミ復活!【修正】_d0045862_3135694.jpg

この日のの中スポの読者欄にタイロンと同じく三振が多い!と
批判的な投稿が載ってたのですが、良かったーvvv
得点には繋がりませんでしたが、2安打目は確実に2塁打でしたし!!
(他にカープの守備位置/力を突いたヒットもありましたが、
これはラインギリギリの良い所に落ちたと思います♪♪
まぁコースケなら取ってるかもしれませんが-,-;)
でも高代コーチがタツさんを無理に走らせてしまい(多分)、
ホームタッチアウトとなってしまいました。。。
タツさんとシゲさん、合計70歳男の激走が一辺に見れましたね。笑。

その次の打席、7番タツさんで敬遠され、
8番シゲさんはその時打てませんでしたが、
(+アレックスからの送球がホームベースから外れ&捕ったシゲさんの手から
ポロリ→にも関わらず、投げる構えをして相手を牽制したシーンもありましたが;)

試合終了後、応援団の方が「いいぞ いいぞ 谷繁」というかけ声&
シゲさんの応援歌をやってくれましたーvv
(ナゴドではとても珍しい・爆。ヒーロー取られちゃう時もあったし;)

しかし谷繁が勝負された時は、私、めちゃくちゃキレてました。
倉が立ち上がった時には、「どーゆーこっちゃーっ!!」と
応援バットを叩きまくり。本当に悔しかった。
声をいつもの倍以上張り上げて、悔しさの余り半分泣きそうになりながら、
応援バットが折れそうな位叩きながら歌いました。
シゲさん、早く満塁男と「恐怖の8番」復活して下さい。
いえ、ホームラン狙いじゃなくてもいいので、猛打賞狙うとか。(とかって)
今年こそ、ドラでゴールデングラブ賞だーっっ!!



ドミンゴは短命だなぁ〜(´∀`;)と思ってましたが、
今日のお立ち台はドミンゴ。約1年ぶりの勝ち星でしたね!
ドミ復活!【修正】_d0045862_3154094.jpg


4月5日に31歳になります。良い誕生日を迎えられそうですね♪
(あっドミも牡羊座かぁ〜v)
ドミ復活!【修正】_d0045862_316616.jpg


↓ドミもかわいー!(>▽<)
ドミ復活!【修正】_d0045862_316286.jpg


今日はグランパス君ご一家が来てくれました。
始球式をやると聞いてましたが、やったんでしょうか??
5:50に座席に座りましたけど。(遅い)
ドミ復活!【修正】_d0045862_317741.jpg
ドミ復活!【修正】_d0045862_3173957.jpg
ドミ復活!【修正】_d0045862_3175294.jpg


【修正】太字の部分、修正致しました。
by dragons27_mayu | 2006-04-03 03:17 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31