ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

クラシコ (2005−2006/第31節)

今回のクラシコについては、jumpinさんが素晴らしいレビュー
書いて下さってるので、そちらをどうぞ。

マドリーの今後を思うと、辛くて仕方ないのですが、
カンプ・ノウで盛り上がっているバルセロニスタを観て、
いっその事バルサファンになれたら…と思ってしまいましたが、
なれないんですよね。。。
(クラシコの後に流れたレアル・ザ・ムービーのCM紹介で
微笑んでるグティやイケル君を見たら!)

カロ監督が今季限りだとしても、ベッカム中心のカウンターサッカーを
押し進めるんだったら、来季も望みがあるんだろうか?と思ってしまいます。
ベッカム以外はそういう選手じゃないし。。。
それよりも引き分けで良しとする、そうファンに思わせる今のマドリーは
本当にクラシコでバルサと戦うのは、、、酷じゃないかと思うんですよね。
ロベカルが暴言を吐き一発レッドで退場して、10人で戦いましたが。。。
「ああ、負けなかったんだ、良かった。アウェーだし、バルサ相手に凄いよね。」
じゃなく、
もう優勝を捨てたかのような、引き分けでオ−ライな交代。

もう今季のレアルに優勝を願う事すらバカげてるのか?
そんな事すら思わせるのです。

プロ野球だったら、どれだけ差が開いてようとも、
最後まで1試合1試合勝って、最後の最後まで望みを捨てずに戦い抜きます。
そしてそれが来季に繋がると思うのです。

レアルの上の人達はまだ、監督を代えれば、選手を代えれば…
って思っていると思うんですよね。

ワタクシ、プロ野球が本当に好きで、ドラゴンズは本当に大好きですけど、
サッカーには野球の上を行ってもらいたいのです。
(これは単にアメリカが好きじゃない。欧州好きだからか?って事もありますが)
何かサッカーには、芸術や魔法みたいなものが秘められていると思うのです。
野球も1回から9回まで、同じ事をやっているようで、様々なドラマが生まれ、
ファンの応援(歌)も加わって、本当にひとつの演劇のような、
ドラマのような気がしてまいりましたけど。
だから、メジャーリーグやWBC相手に「日本の野球だって素晴らしい!」と
大口叩く事は何とも思いませんけど、
レアル相手に、日本の野球はこうだなんておこがましくて言えないと
思っていた私が言うんですからね。

それはともかく、カロ氏は、ロナウド>ラウールな気がしますよ。
もしかしたら、
ロナウド>ラウール&カッサーノ かもしんない……………!
確かにブーも(最近)頑張ってますけど、ケガが治ったカピタンを
クラシコに出さないってのはどうよ???

クラシコ見ながら、もしライカールトさんがレアルの監督をやったら、
素晴らしいサッカーを見せてくれるかもしれないと思ってしまいましたよ。
世界中に「オレの方がマドリーの監督を上手くやれる!!!」って思っている人は
沢山いると思うんですよね。。。現役監督でも。(カペッロは無視して下さい)
まぁ、重圧は凄いんでしょうけど。
もう采配がどーの、交代がどーの言うのが嫌になって来た。
レアルのサッカーが観たい。

憧れのクラシコ。楽しみにしていたのに、残念です。
現在のレアルの状態を知っているので、期待してませんでしたけども。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-04-04 01:45 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31