人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

今季初HRが続出

☆ドラゴンズー横浜 8−8(横浜スタジアム)

今日は正直5回表にアレックスが4試合目にして今季チーム初のHRでもある、
ソロHRで1点差にするまで勝つ気がしなかった。

未来のエース・中田ちゃんがイマイチで、続く裕也も微妙…。
打線も横浜は、1番に石井啄朗を置き、3番からのクリーンナップ
金城・佐伯さん・多村、そしてクセ者・種田、
キャッチャーの相川は確か去年チーム一の打率で、3割打者だし、
長打者&強打者が多いイメージ。そして今日先発の門倉も良い。
追い込まれている感が伝わってきました。が!
本当にあのアレックスの1打は、そんなムードを変えたと思う。
でも、変えたのはドラだけじゃなく、何故か横浜も(笑)。
ここから解説の駒田氏が言っていたように、乱打戦が始まる。笑。
(しかしアレックスはその前にレーザービームをかましてくれて、
強肩っぷりを見せてくれましたね!
この時点では今日のヒーローはアレだった)

6回からマウンドに上がった健太のピッチングが非常に良かったと思う。
結婚してから落ち着きましたねぇ!
野球界のエース番号18を剥奪されてから、そんなピッチングするんじゃない。
剥奪される前にやりなさい!と思いましたが、そんな健太が良いと思うのです。
番号関係なしって所が。

ハマの2番手・木塚もまずまずのピッチングを見せましたが、
8回表から川村。フォームは(無茶苦茶で)面白いな〜と思いましたが、
ボールが軽いそうで、横浜でバッテリーを組んでいたシゲさんが、
バックスクリーンに運ぶO(≧▽≦)O♪

今季初HRおめでとーっっ!!しかも同点HR!
拝みました、拝みましたとも!
やっぱりシゲさんはカッコ良いわ〜(=´Д`=)なんて見てましたら、
ランナーをノーヒットでためて満塁の場面で、タイロンも今季初HR。
4点差にしてくれました。しかし川村、哀れすぎる。。。
アレ様はここでも外野を超える当たりで、二塁打!
調子良すぎで、後が怖い。笑。でも私は活躍してくれた
アレさまを忘れず、不調な時も応援しようと思うのです。




しかし、8回はドラだけのビッグイニングではなかった。。。
健太の次にマウンドに上がった岡もっちゃんがピリッとしません。
4番・佐伯さんは抑えますが、続く多村にソロHR。
そして相川に2ランHRを打たれ、1点差に。
でも両方のファンとも、見応えのある試合だったでしょう。

しかしドラゴンズは9回表、先頭打者の谷繁が、
加藤からヒットを打ち(〃^∇^)ノ、英智が、足の速くないシゲさんでも
十分に間に合うメチャクチャ上手いバントを決め(英智ありがとーっ!)、
今日4打席ノーヒットだった荒木が、5打席目に1点タイムリーとなる
二塁打!シゲさん生還で、8−6の2点差!
貴重な追加点となった、と思われました。

今日は悉く、解説の駒田徳広氏の予想が当たり、
4試合連続で投げた、岩瀬が、、、またも。。。

やってはいけない、多村に2ランを浴び、同点へ。

でも、昨日は休みだったじゃんねぇ??岩瀬ぇぇぇぇ〜〜。
何だか岩瀬はちょっと逃げ腰に投げているように思いました。

試合は延長戦となります。
9回表、点は取られたものの、クローザーのクルーンを出さずに、
9回裏の同点を予想していたかのように、延長戦でクルーンを出す
牛島監督。前任の大ちゃんも好きでしたが、牛島監督も
凄く良い監督ですよねー何も言われなくても、ダグアウトから
グラウンドを見守る優しい目線を見てたら、伝わってきます。
対するドラは、頼りのクローザー岩瀬を9回裏に出し、
守備固めしたのに、同点にされてしまい、明暗が分かれたかに見えた。

岩瀬の後を引き継いだ、今日出せる最後のピッチャー
(ドラゴンズはデニーと先発以外の投手を今日全て出した)、
平井が11回は満塁の大ピンチを招いて、見てる私は
今にも息が止まりそうな位、あまりの恐怖に
コタツから首だけ出した状態で固まって見てましたが、
最後の種田を打ち取った時は夢かと思いました。

この回は先頭打者の石井啄が二塁打、小池が送って1死・走者3塁。
金城を敬遠して、佐伯さんで勝負。
ライナー性の打球が平井の方に飛び、平井がグローブで少し弾いた
おかげで、あまり遠くに飛んで行かずに1死が取れたと思う。
しかし続く多村も敬遠。。。
敬遠ってやられると、「弱虫バッテリーめ!勝負しろーっ!」って
思いますが、もうここは、金城と多村というバッターに賛美を送っての
敬遠なので。敬遠は野球のルールの一つですもん。(笑)

ドラゴンズは、英智(今季初ヒット!≧▽≦)と川相先生が
クルーンからヒットを打ちましたが、クルーンは牽制も上手くて、
あとは孝介が四球で出た位で、打線が続く感じがしなかった。。。

しかし平井先生は、12回裏、最後の最後のイニング、
雨の中、ストレートが多めの真っ向勝負のピッチング。
延長戦突入して、クルーンと平井じゃ、平井の方が一発が
あるな〜(-.-;)大丈夫かな〜…と心配してましたが、
11回裏は本当に息の根を止められるんじゃないかって位でしたが、
12回裏はストライク先行の強気の勝負で本当に素晴らしかった!
代打の吉村にヒットを打たれはしたものの、3回無失点!
ベテランの貫禄というか、意地を見せたと思いました。

先日リーガ・エスパニョーラ現在2位のレアル・マドリードが、
伝統の一戦クラシコで、アウェーで引き分けでヨシとして、
負けに近い引き分けだな!とおかんむりでしたが、
今日のドラvs横浜は非常に面白い試合で、
11回からは、引き分けでいい!と思う程でした。
両チームともほとんどの選手が精一杯頑張ったと思いますし。
(この試合の中継は、すぐさま保存のDVD-Rに落としました♪)
ってレアル同様、シーズン終盤はそんな事言ってられないと
思いますがf(^^;いや、今こういう試合をしてるって事は
いいですよね。最初に苦しんで戦った方がいいかなと。

しかし牛島ベイスターズとはいつも接戦になりますねー!
うう、明日も明後日も続くんですよね。怖い。けど、勝つぞ!

ハマスタ限定で、ドラゴンズのチャンスのテーマで応援してる!
ハマスタまた行きたくなっちゃいました。
今の所、今年行く予定はないんですけど。(行ってない他球場に行くので)

今日の先発は昌さんと中スポの1面に出てましたが、明日かな?
というか、憲伸が横浜戦で投げたら、その後の巨人との3連戦は誰が??

とりあえず、巨人にだけは負けたくないので、今連勝しててムカつくー
古田がんばれ!(中日戦以外で)
by dragons27_mayu | 2006-04-05 02:37 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31