ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

レアル・マドリードとは?

「レアル・ザ・ムービー」雑感

今日ドラゴンズの試合が雨天中止になった為、
この映画がやってる劇場のレディースデーで安かったので(^^;)、
行ってきました!こんなに早く観に行けるとは!

しかし広い劇場でやってましたが、レディースデー&
レイトショーにも関わらず、客が10人程度;;;
多分このシネコンの立地の悪さもあるんでしょうけど、
早く終わりそうだな〜「レアル・ザ・ムービー」。

ところで、自分でも意外や意外、ちょっと泣きましたよ!
「レアルとは?」を考えさせられる作品でした。




最初の選手紹介。短いながらも、トミーやパボン、メヒーア、
セラちゃんやソラーリもちゃんと紹介してくれました。
もう選手が映る度、ミーハーな私としてはキャーキャーもん
だったのですが、のっけからアレですよ、あれ。

『僕の彼女はベッカムが好き』

どーでもいいです。下らなすぎて、言うのも恥ずかしい。
またねぇ、、、見事な程に、日本人の役者(??)が、
演技すっっごい下手なんですよねぇぇぇ〜〜〜…。
今の邦画を観ない者としては、余計に苦痛。。。
(いや、ハリウッドだろうとどこだろうと、くだらん映画は観ない。)
日本人としても、更に(応援してる選手は違えど)同じ日本の
マドリーファンである事が、もの凄く嫌になる。。。

しかもド嫌いなベカムのオンパレードで、私、心の中でずっと
f**kin' beckham〜やら、クソベッカムと連呼してました。

しかしその苦痛は、最初の10分位だったと思います。
(たいした内容じゃありませんしねw)
次はN.Yのサッカーをやってる女の子の話。
その子がまたかわいくて、コート&ブーツカットで
缶蹴りする姿が、またかわいいっっ!!
もうねぇ、あの日本の女の子と、何この違い。
実はこの映画製作者は、
日本嫌いなんじゃないかと思うんですが(笑)。
設定からして、アホだと思いません?タイトルといい。
だから何だ?と言いたくなるじゃないですか。
つうか、ベッカムファンの日本女性って、今いるの?????

そして何故かFC東京の著作権が払えなかったのか、FC東京との
練習試合は、FC東京の選手だけが全員アニメで、BGMがマジンガーZ。。。
日本(の映画)にはアニメしかないのか???
(でも『バルトの楽園』は、ブルーノ・ガンツが出るので観たいv)

と、私の集中力が欠け始めた頃、何と、
レアル9回目のCL優勝(おそらく最後)でジズーが決めた
ボレーシュートの話を、、、ジズーとエルゲラさんの2ショットで……!!
(号泣)DVD買ったら、このシーンだけ何回も繰り返し観ます!!♪

好きな選手のゴールが決まると、バンザイしてしまうのですが、
あまりの人の少なさからか、思わず劇場でもしそうになりましたf(^^;
ジズーには相変わらず、目がハートになってました。笑。

ベネズエラの少年の話も良かったけど、セネガルの話も良かったですね〜〜!
ブトラゲーニョとサッキも出ます。現役時代の映像も。

この映画は、世界のある5つの都市を舞台にしてますが、
最初から最後まで物語が続くのは、R・マドリードを知らずに
マドリードに来た小学校教師。
多分派遣か研修だと思うその教師に、ディ・ステファノが
会ってくれて、クラシコのチケットをくれるかぁ〜?とか、
そこはやっぱり映画だから?な展開もあるのですが、
おばあさんの話が泣けます。。。
この教師が出会う、バーで20年前の試合を熱く語るマドリディスタ。
そして、サンチャゴ・ベルナベウ。
私が観た所は、大金をつぎ込んだハリウッド映画がやるような
大きな劇場のスクリーンだったので、
あの大きなスタジアムの迫力も十分に楽しめましたと思います。
(&ご丁寧に、10人には大きすぎる程のドルビーサウンド・笑)
この映画は、2〜5つに分割して映像を流すシーンも多いし(練習風景など)、
クラシコの場面は迫力溢れる作りになっていたので、
マドリディスタは是非劇場に足を運んで観て頂きたいと思います。

好きな選手が多いので、ジズーにばっかり気を取られていたら、
ラウールが!グティが!イケル君が!ああっエルゲラさん!
フィーゴ、オーウェン!サムエル、サルガド…ああーソラーリ!?とか。
自分は英語もスペイン語も聞き取れないので、
字幕を読まなきゃならないし(不憫)。
アップも多いので、選手は嬉しいのですが(ベッカム以外)、
Pさんのアップは、あの贅沢しまくったような頬の肉とか、
脂身たっぷりな気がして、圧迫感を感じました。笑。

クラシコの場面は、予告で観て、何だかサッカーが映画化されて、
ラウール達が俳優みたい…とか思いましたが、
実際はそんな感じしませんでした。いつものマドリーでした。
ジズーがポストに顔面強打したあのゴール。忘れる訳ありませんが、
ちょうど1年前のクラシコなんですねぇ〜〜…。
レアル、ひょっとして「最悪」と思われた去年より弱体化してないか?

久々に見るルシェも…やはりこの人には愛嬌がありますね。
就任していた頃は、後半文句ばかり言ってましたけど、
不思議と恨む気持ちにはなれないんですよね。
でも采配とか、ちゃんと観てんのかなーとエラそうにも
思っていたのですが、指示とかしっかり出してたんですね。
結構前向きな事を言っていたルシェと、苦悩するような選手の表情の
映像が何とも言えません。そのままのマドリーを撮ったんでしょうが、
普通、逆ですよね???
でもこの時のクラシコは「守りに行け」と言われてたのに、
あれだけ攻め続けられたんですよね。。。謎。

ブーもあんなに動けたのにねぇ。。。
昔の映像観たら、やっぱり凄いと思いました。

そして、その小学校の先生が、マドリーとマドリディスタに興味を持ち、
「レアルとは?」を問いつめるのですが、、、
よくある簡単な事なんですが、
今レアルの置かれている現状と、先日のクラシコを観た自分の
気持ちは揺れ動いていたというか、荒れていたので、
最後の方は泣けました。そうなんだよ、そうなんだよ。。。
他のクラブでもいいなら、とっくになってるし、
レアルだからここまで苦しんでも、やめられないんだよ。
あの白いユニフォームも好きなんだよ。
本当はマドリードに住みたい位なんだよー!(羨ましすぎるあの環境)
半分チクショー!な感じで、ホロっときました。

切ない気分になりましたが、開始前に時間があったので見た
パンフレット。買わないつもりでしたが、買っちゃました。
(600円と安い方ですが、デザイン的に全然凝ってないです・笑)
リストバンドや、レアルのユニを着たクマのぬいぐるみと、
そのストラップやら売っていて、要らないな〜と思ったけど、
映画観たら欲しくなったり。見事レアルの戦略に飲み込まれてますね。。。


『GOAL!』の予告も観ましたー!これはmixiに書きます。
リンク貼ってる方で、mixi読んでもやってもいいぞって方がみえましたら、
教えて下さい♪
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-04-06 01:56 | サッカー
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31