人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

4/4横浜戦の続き

今日の中スポにシゲさんの初HRの事が載ってると思ったら、
1面はやっぱり岩瀬。見開きにタイロンどどーん→平井→アレ様。。。
あれ?シゲさんの写真も記事もない!と思ったら、小さく載っていた。
なんと。

『自分が情けない』
谷繁は試合後、厳しい表情で通路に姿を見せた。
捕手として、4点リードを守れず「(8回の同点)ホームラン?
そんなもの関係ない。4点差を守れなかった自分が情けないです」


試合中、コントロールに苦しむピッチャーに、
軽いジェスチャーを交えながら、必死に何かを訴えていたシゲさん。
明らかに開幕からピッチャー陣は、とんでもない所にボールを
投げていたと思う。普通打たれるとバッテリーのせい、それどころか
ピッチャーよりもキャッチャーが責められる事が多いのですが、
誰もシゲさんのリードを責める人などいなかったと思う。
それ位、明らかだったと思うのです。

シゲさんはピッチャーを叱咤してるかのように見えましたが、
キャッチャーってのは、、、
シゲさんはピッチャーがどんなに逃げても、
(その時は)運命共同体のように感じているのでしょう。
(シゲさんって面白い位態度に出ますが、怒ってる訳じゃないのですね…^^;)

去年から、シゲさんがHRを打った試合に限って、
ピッチャーが崩壊→負けるというパターンが多かったのですが(泣)、
この日もシゲさんの打撃がやっと復活の兆しを見せて、
これからという時に、悩ますピッチャー達。
HRを放ち、その後ヒットを打って帰還した時の笑顔からは
想像がつかない位の言葉の重さが伝わってきます。。。

シゲさんは情けなくないです。。。(;-;)

想像以上に責任感の強い人なんでしょうね。。。
今年にかけてるのは、タツさんやアレックスだけではなく、
シゲさんもなんです。4年契約したものの、年俸は変動制だし、
正捕手の座もまだまだ明け渡す気はないでしょう。
日シリであれだけ勝負強さを見せてくれた人ですから。

この記事を読んで、また惚れ直しました。笑。

中田ちゃんは焦っていたそうですが、顔に全然出ませんねー!
いつも通り、涼しい顔をしてマウンドに立っていたので、
打たれた時はビックリしました。
でも謙虚な割にしっかりしているので、今後も期待してますよ!

今日のハマ戦は雨天中止となりましたね。これが吉と出るか凶と出るか。。。
とりあえずGと虎が大差で勝ってムカつくー!(←またか)
by dragons27_mayu | 2006-04-06 02:51 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31