ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

中日-横浜 3−2(横浜スタジアム)

今日のスタメンを見てビックリ。
交流戦までには…と長い目で見ていたら、もう打順を戻したヒロミツ。

荒木・井端・孝介・タイロン・アレ様・タツさん・上田・小田・昌さん

あれーーーっ!シゲさん休みかぁ。。。
せっかく打撃好調なのに。。。(現在チーム打率2位)
(集中力がだいぶ散乱します…すいません、こんなドラファンで。
今日は中継を観ながら打ってます)
早いなぁ…ケガじゃなくて安心しましたが、
巨人3連戦への休暇と前向きに受け取ってます。笑。

しかも、小田の打席の時は何か、やってません?ドラの応援団。。。
(助言求む)タイロンの時もですが。何だか小田びいき。
ナゴドでの小田の打席テーマ(※オープン戦)は長渕だったので、
コールされて歓声の後、ドン引きがでしたよね(苦笑)。
お前の好みなんか知るかって感じですが、私は巨人時代から
小田あんまり好きじゃないんですよね。。。(-.-;)
ドラへ人的補償でトレードが決まった時、一人で悲鳴上げてましたし。
シゲさんは早速小田の坊主頭に「CD」のロゴ入れさせてましたけど。笑。

昌さんは’04年優勝時はよく「谷繁のリードが」と褒めてくれましたが、
キャンプのブルペンでは、受けてもらうキャッチャーはいつも
シゲさん以外の人(確かブルペン捕手の藤井さん?)と決まっているみたいで、
シゲさんと相性はあまり良くないのかな〜?と思ってました。。。
それはシゲさんじゃなく、昌さんが…だと思います。
昌さんはもしそう思っても、表情や言葉にも絶対表さない人ですが。

3回裏、アレックスから余裕の好返球が来たのに、
小田のブロックとタッチの甘さで、同点になりました(-_-)。
その後ヒットを2本(内1本は1点タイムリー)打ったので(現在7回裏)、
あれでミス帳消しなのかなーー。いつもシゲさんを見ているだけに、
ブロックの甘さは巨人時代から気になってましたが。
シゲさんなんて絶対ベースにトンネル作りませんからね(笑。

今日はタツさんの盗塁(!)と、2塁からの激走が見られて、
タツさんいじめのようですが(S!?)、嬉しかったです。笑。
タツさんとシゲさんが激走するとドキドキしますね。
アキレス腱切れないか?とか(爆。練習で沢山走ってるのに(^^;

今日のハマの先発はベバリンであまり調子が良くなく、
昌さんがナイスピッチングだったので、ドラが押せ押せムードかなー
と思ったら、1点取っては取られ、1点取っては取られ・・・の繰り返し;
ドラは再三チャンスを作ってましたが、
得点は1イニングに1点止まりでしたね。
でもハマスタのドラファンの「イヤイヤv」が今日はよーく聞こえました!!
(↑「イヤイヤ」だけじゃないって)

昌さんは多村や金城を簡単に打ち取っていたので、さすがだなーvと
思いました☆小田が内野ゴロで倒れて2死の場面では、初ヒット!!
やっぱり昌さんかっこいー☆

そして今日はルーキー藤井(シゲさんも)を開幕から初めてスタメンから
外し、今年ハムちゃんずから来た上田さんをライトに起用して、
センター孝介。オープン戦の時も思っていたけど、
日ハムはこんな良い選手をありがとーっ!
(ってきっと鷹ファンもそう思ってるぞw<仲沢開花中)

8回表、狙い撃ちが出るチャンスが続きましたが、
ベイに、加藤に抑えられちゃいましたね〜〜…。
8回裏、今日の平井ナイスピッチン!♪

一昨日と同じピッチャー&ピンチ(汗)で、
何だかデジャ・ヴ気分になりましたよw

・・・岩瀬、、、心臓に悪いよ。。。
今日は球が走ってましたが。あんなエラー有り??
岩瀬は今季開幕戦の日、一番乗りしてナゴドのマウンドに
お清めしたとローカル番組で見ましたが。。。
あー何とか勝ちました。また3−2で1点差(笑。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-04-06 22:02 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31