ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

立浪サヨナラ満塁ホームラン

☆巨人ー中日 1-5(ナゴヤドーム)

4連勝して好調の巨人。日テレ系のスポーツニュースでは、
もう「単独首位」とかゆってましたねーーー。
前日に「破るのはドラだ!」とエラそーな事思ってました。
それと、昨日から凄い不安だったシゲさんがスタメンマスクで、
めちゃくちゃ安心しました。朝も中スポで監督のコメントを読んだけど。
(でも昨日のハマ戦、シゲさんベンチで出たそうにしてましたね〜)
やはり巨人との初戦は、エース&正捕手に限ります!!!

始まってみると、WBCでも力投を見せた上原。さすがです。
ドラは打ち崩せないのかなー(T_T)と思ってました。
対する憲伸は初回からヒットを許し、2回には3連打を浴び、1失点。
憲伸早くも交代かぁ〜?とヒヤヒヤしましたが、
3回からは、何ですか!?あのピッチング!!
嬉しいエース対決、投手戦となりました♪
(けんちんは、上原からセンター前ヒット打ちましたね!!スゲー!)

と、私は今日という日に限って、残業してまして、
仕事をやりつつ、ネットの試合速報でチェックしておりました。
上にIllustrator、下にIEのウインドゥです(笑。
(大丈夫です、手はちゃんと動いてます)
仕事がある程度片付いたので、さぁ帰って中継を見ようか♪という時に、
営業担当が来てしまい、打ち合わせ突入したのが、9回表。
憲伸が9回表まで1失点で凌いだ所を見届けて、打ち合わせしつつも、
ドラの事ばかり気にしておりました。(しかも風邪が本格化してダルい…)
その前に、7回裏コースケの同点ホームランにはビビリました!
さすがコースケ!!

約1時間半の打ち合わせが終わり、急いでネットを覗いてみると…

ドラvsジャイ 5−1

はっ?5得点!?な、何事っっ!??
ナニーっ!?立浪、サヨナラ、満塁、ホームラン…
d0045862_2465585.jpg

先日と言葉が同じになってしまいますが、本当に夢かと思いました。
(余りの嬉しさに、喜んで30分余分に残業して帰りました)
サヨナラソロホームランでも、サヨナラ勝ちなら、勝ったのなら、
何だって嬉しかったのに、これ以上にないグランドスラム…!!
最高のファンサービスです・・・!!!
私は生でもリアルタイムでも観れなかったけど、こんな嬉しい事はありません。
しかも今年1年契約をし「今年ダメなら辞める」と自らを追い込んだタツさん。
しかしその球団側も驚いた契約をしたタツさんには、
「自分はまだまだ出来る」という大きな自信があったと思います。

しかし今日のタツさんはサードゴロエラーをして、
ここまでノーヒットでしたが、やってくれると信じてました…!!!
しかもタツさんは、この私達ドラファンの記憶に残り続けるであろう満塁HRが、
「打撃の神様」川上哲治氏と並ぶ通算安打歴代10位の2351安打
(現在現役トップ)となりました!!!

やっぱりドラの顔は、タツさんとコースケだなぁvv
あ、でも荒木と井端も、、、憲伸も、、、(言い出したらキリがないw
だって元祖全員野球&スモールベースボールですもん・笑)

立ち上がりが悪かったものの、徐々に自分のペースを取り戻し、
3回以降は1安打という力投を魅せたエース憲伸と、
その憲伸をリードしたシゲさん(相性バッチリ)。
同点ホームランを打った孝介。そして満塁HRを打ったタツさん。
最後まで気持ちを切る事なく守った野手、あきらめずに繋いだナイン。
(今日は最後まで交代なし!)
君達は、私達ドラファンの誇りです。
私は、最後にドラの選手が喜び合う姿が特に好きなんですけど。
あれを観る為に、スカパーに契約していると言っても
過言ではありません。笑。
タツさんをホームに迎える時、やっぱりシゲさんが一番前に
いましたね〜!タツさん、36歳のはっちゃけ両手Vサイン(笑)。
皆でホームベースだけ隙間を残して囲んで、選手の誰かが
ホームベースを「ここ、ここ」と指してたのがかわいかったですv

会社では思わず出そうになった奇声&ガッツポーズをグッと堪えましたが、
家帰って録画を見て、嬉しさの余り、ティッシュ5枚位使う程泣きました。
スポーツニュースはしごして、4つ位録画しました(笑。
孝介とタツさんの今日のホームランの打ち方、凄かったですね。
凄く速くて、軽く打った感じが、ポーンと飛んで行ってしまうんですもの。
(スタンドインした場所も同じ?)
投げた上原も、ジャイながらあっぱれでしたね。笑。
「負けたけど、良い試合だった。こういう試合をすれば、ファンの方が
ついてきてくれる」という試合後のコメントと、タツさんに打たれ、
悔しそうにマウンドで座り込む姿が良かったですね。
もうニュースも中継もジャイ寄りで、ムキーッ!でしたけど。
(上原はまだしも、ドラナインが喜んでる時に、原オイリーで映さなくても…
ヒロミツはよく気が抜けてるけど、原は常にカメラを意識していて本当に気持ち悪い)


まだまだ書きたい事はありますが、やはり熱があるせいか、
体がダルいのでこの辺で。頭がボーっとします。
でも明日・明後日はナゴドへ応援しに行きます!!
狙え3タテ!(調子乗ってきました、自分)
恥ずかしいですが、マスク付けて行きます。。。
[PR]
by dragons27_mayu | 2006-04-08 02:48 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31