ドラゴン龍

dragons27.exblog.jp ブログトップ

一日天下でした

☆4/8 巨人vsドラゴンズ 6-1

ううう、8回まで1-0だったのに…。
(それは昨日の試合も同じの最終回大量得点)
マルちゃん1失点ながらも、8イニングよく投げてくれました。
打線の援護がなかったのが、どーにも。
Gの先発・内海が良かったんですね。。。
ドラは良い当たりーと思っても、内野ゴロばかり。
しかもどの打者も右打ちが多かった気がします。
負けてしまったのは、ドラ打線が打てないので仕方ない。。。

今日はまたシゲさんがお休みでー…
ドーム着いて知り、テンション下がりまくる私…。
あれですよね、WBC後=身体が慣れてないのを
気遣ってるんですよね…!ヒロミツは!
弟3の捕手・(将海じゃなくて)小山を1軍登録して、
普通2人いる捕手で、試合に出ていない方が、
ピッチャーと肩ならし(キャッチボール)するんですが、
これを小山がやって、
シゲさんは9回表までずっとベンチで座ったままだったと思います。

それはともかく。9回表。2番手・あっきー&シゲさん。
シゲさんがマスク被ってから、打たれるんじゃないぞーあっきー!
と思ったら、当たってしまった(T_T)。
まだ4試合ながら、防御率0.00だったのに…。
1点追加され、仁志への敬遠が凶を呼び、勝負をかけた亀井に2点タイムリー。
しかも仁志にホームスチール決められるし…
(外野から見るとアウトに見えましたが)。

同じ負けでも、讀賣に完封負けはもっとヤダー(;□;)と応援してたら、
9回裏2死1・2塁の場面で、上田さんが1点タイムリー。有り難うございました。
その突破口を開いたアレ様ヒット&息切らしの盗塁も有り難うございました(爆。
奇跡は何度も起こりませんね。

8回裏の先頭打者、代打・光信が1塁打で出塁した後、
バントをさせる為に川相先生を続く代打で出しましたが、
代打・川相に文句があるのではなくて、「送りバント」のサイン。
1点ビハインドの場面、確実に1点以上は欲しいハズだ。
川相先生を信頼しての起用だったと思うのですが、よもやのダブルプレー。
1死と、1塁から2塁への進塁の代償。より確実性を選んだのでしょうが、
1つも殺してはいけない場面、オレ流はもっと上を狙った方が良かったのでは
ないでしょうか?川相先生=バントじゃなくて、ヒットもまだ打てる選手だと
思うので、思いっきり打ってこいじゃダメなんでしょうか?
と、実際1死以上の痛手を追う前から、
この時の送りバントにはちょっと嫌な予感がしてました。




昨日(金曜日)の試合を見て、一昨年のドラや去年のロッテを思い出し、
優勝するチームってのは、
その年、実力と運が一番強いチームだと思いました。
運のようなプレーもしくは、相手のエラーも出ると思う。
実力は勿論ないといけないけど、運をも味方にする、
そんなラッキー☆な年があるんだと思う。
昨日それがドラだと思いましたが、今日は運にも見放された形で
負けてしまった…。
まだ早いでしょうが、やはり今年はドラとジャイなんでしょうか…。
やだなぁ、ジャイとの首位争いは。メディアがうるさいし。
讀賣が勝つと讀賣だけ褒め讃えて、ドラが勝っても讀賣を褒めるから。
なんスか、「ドラゴンズのうるさ〜い上位打線」って言い方。
てめーらの方がよっぽどうるせぇんだよ!!
(ハラはとりあえず、大西さんを一軍に上げて下さい…)
ドラもだけど、他球団の皆様も、
讀賣には負け越さないように、絶対勝って下さい…!!!

デザインの仕事をしている端くれとしては、
ジャイのユニって12球団一かっこ悪いと思うんですけど。
毒々しくてゴキブリみたいだし。配色の割合も間違ってると思うんですよね。
今年から(?)脇の下にスリットのような▼入ってるじゃないですか。
ドラのマネ??あの部分がグレーなのも、ナンセンス。

何だか心が荒んで来たので、桜でも。
d0045862_2346954.jpg

[PR]
by dragons27_mayu | 2006-04-08 23:49 | ドラゴンズ
line

野球はドラゴンズ、サッカーはシャルケ04とレアル・マドリードとオリンピック・リヨンとレ・ブルーとセレステをこっそり応援するブログです。ドラに続いてグランパスのW優勝も祈ってます♪


by dragons27_mayu
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31